ツリー・オブ・ライフ

動画『ツリー・オブ・ライフ』を無料視聴

信仰と人生が交差する不思議な体験

原題:The Tree of Life
製作:アメリカ(2011年)
日本公開日:2011年8月12日
上映時間:138分
製作会社:River Road Entertainment
配給:ディズニー
製作費:
興行収入:

★【評価】
Rotten Tomatoes 84%

第64回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門でパルムドールを受賞。

★【あらすじ】
1950年代半ば、オブライエン夫妻は中央テキサスの田舎町で幸せな結婚生活を送っていた。しかし夫婦の長男ジャックは、信仰にあつく男が成功するためには「力」が必要だと説く厳格な父と、子どもたちに深い愛情を注ぐ優しい母との間で葛藤する日々を送っていた。やがて大人になって成功したジャックは、自分の人生や生き方の根源となった少年時代に思いをはせる…。

★【スタッフ】
監督:テレンス・マリック
脚本:テレンス・マリック
撮影:エマニュエル・ルベツキ
音楽:アレクサンドル・デプラ

★【キャスト】
ブラッド・ピット、ショーン・ペン、ジェシカ・チャステイン、フィオナ・ショウ、ハンター・マクラケン、ララミー・エップラー、タイ・シェリダン、アイリーン・ベダード、ウィル・ウォレス

【動画】

映画『ツリー・オブ・ライフ』予告編

映画『ツリー・オブ・ライフ』予告編

(C)2010. Cottonwood Pictures, LLC. All rights reserved.


▼動画リンク▼

【映画を見る】【動画を見る】

【toremaga(動画)】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は期間限定なので登録はお早めに!
▼U-NEXT(31日間無料お試し)
関連作や原作をオンラインでたっぷり楽しみ、作品をさらに満喫! ダウンロード視聴すれば、ネット環境の弱い場所でも気軽に鑑賞!
▽今すぐ見る
映画配信サービス比較 U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画フリー (2016年1月18日) star_5
とにかくクセの強い作品で、大半の人は興味が失せるか、寝てしまうのではないか。地球の誕生、何故か恐竜まで登場しての生命の連鎖を非常に繊細で美しい映像で描き、1950年代のアメリカはテキサスに住む3人兄弟と父親との関わり合い、母を含めた家族の姿を、とんでもないスケールで描くという、ちょっとどうかしている企画です。普通であれば、こんな大胆な構成はあり得ないのですが、そこはこの監督なら強引にOKにできてしまうのが凄いものです。
SPACEMOV (2016年1月23日) star_5
圧倒的映像美。これはドラマでもドキュメンタリーでもなく、人生の始点と終点を描く壮大な叙事詩。いろいろと賛否両論ある映画だが、とにかくただただ映像に身を任せればそれでいい。テレンス・マリックの詩的な映像にたゆたえば、言葉や説明なんか必要性さえ感じないほどいらなくなる。これこそが真の映像体験だと思う。真の映画体験かどうかは断言はできないが。そのためこれをシネマというくくりにしていいのかもさっぱりわからないのでした。
DAILYMOTION (2016年1月26日) star_5
久々にガツンとやられた作品だった。こんな体験はそうそうできない。人は常に神に問いかけ、答えを模索する。人の一生の出来事の大小はともかく人類は続いて行く事実という揺るがない宿命。ラストの生命の賛歌とも云えるシーンは鳥肌が立つ。全体的に言葉で語らないスタンスは、そもそも言葉自体が人間の要素のひとつにすぎず、生命の不可欠なものではないから。理解できなくてもいい。ほんの少し感じることができれば、それは大いなる一歩なのだ。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする

フォローする(最新更新情報をチェック)