魔女と呼ばれた少女

動画『魔女と呼ばれた少女』を無料視聴

原題:Rebelle、War Witch
製作:カナダ(2012年)
日本公開日:2013年3月9日
上映時間:90分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

★【評価】
95% Rotten Tomatoes

長編4作目となるカナダ人監督キム・グエンが、コンゴ民主共和国を舞台に、反政府軍の兵士となった少女の姿を通して、アフリカの少年兵問題を描いた戦争ドラマ。平和な暮らしを送っていた水辺の村から突然拉致され、反政府軍の兵士となった12歳のコモナは、死んだはずの人たちに導かれ、全滅必至のゲリラ戦から生還する。亡霊の見える力が次々と勝利を招き、ボスからも”魔女”と崇められるコモナだが、敵を撃つその銃はどこから来たのか、山から集める黒い石はどこへ行くのか、彼女は何も知らない。やがて自分も殺される運命を悟ったとき、密かに愛を育んできた少年兵と、命をかけた逃避行の旅に出る…。

★【スタッフ】
監督:キム・グエン
脚本:キム・グエン
撮影:ニコラ・ボルデュク

★【キャスト】
ラシェル・ムワンザ、アラン・バスティアン、セルジュ・カニアンダ、ラルフ・プロスペール、ミジンガ・ムウィンガ

【無料動画】

映画『魔女と呼ばれた少女』予告編

映画『魔女と呼ばれた少女』予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2016年1月3日) 
アフリカの内戦を描く映画のだが、独自の視点が印象的。アルビノが忌み嫌われるのは知っていたが、やはりアフリカの一部の国にある魔術信仰的な考え方は私たちにはひたすら不気味に映る。12歳の少女が反政府軍に拉致される凄惨な冒頭シーンに目を背けたくなったが、絶望した死んだ目をした少女だけでなく、子供らしい無邪気な姿も描かれるから、なんとかテンションを保てる。きつそうだからと避けることなく、ぜひ一度は目にしてほしい作品です。
シアターさん(2016年1月14日) 
12歳にして、村を反政府軍に襲われ、両親を殺せと強要されて兵士になった少女コモナ。ある時、亡霊が見えることに気づく。その亡霊たちは…。コンゴの現実をどこまでリアルに反映しているのかはわからない。でも、どこかに確かに存在する事実を強く感じさせる。非常に淡々と進むうえ物語的な盛り上がりもあまりないので、退屈に感じる瞬間もありますが、それでもこちらを引き付ける映像は見事。主役を演じたラシェルムワンザの演技も抜群に良いです。