サマーソング

少し遅いひと夏の青春物語

「仮面ライダーフォーゼ」で注目を集めた吉沢亮が初主演を務めた、情熱を傾けていたサーフィンをやめた青年が友人たちとの旅行を契機に自身を見つめ直していく青春映画。メガホンを取るのは、『ガキ☆ロック』『全開の唄』などの中前勇児。『太陽を掴め』などの浅香航大、『メサイア』シリーズなどの赤澤燈、『闇金ウシジマくん Part3』などの筧美和子らが出演。サーファーの父親に憧れ、サーフィンに明け暮れていた市原健一だったが、不慮の事故で父を亡くして以来、サーフィンや海から遠ざかっていた。ある夏、親友のまことと大二郎に誘われ、渋々ながら海へ行くことにした健一は、道中で出会ったつぐみとえみこという女性2人組にお金をすられてしまう。目的地の海にたどり着いた健一は、海の家で働く友人のたけしとひろきと久しぶりに会い、そこでつぎみとえみこにも偶然再会し…。

原題:サマーソング / 製作:日本(2016年) / 日本公開日:2016年9月17日 / 上映時間:88分 / 製作会社: / 配給:

★【スタッフ】
監督:中前勇児
撮影:高島一宗
音楽:矢野公英

★【キャスト】
吉沢亮、浅香航大、赤澤燈、筧美和子、丸高愛実、天野麻菜、和田琢磨、馬場良馬

【無料動画】

映画「サマーソング」予告編

映画「サマーソング」予告編

(C)映画「サマーソング」製作委員会


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
Video3【U-NEXT
Video4【Hulu
Video5【TSUTAYATV
Video6【Videomarket


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【インタビュー】
・吉沢亮「特に役に近づくために何かをしたという事はないんですが、お父さんが死んでしまって、サーフィンを辞めたけど本当はやりたい、でも時間が空いてしまって怖い。あと一歩なんだけど…というモヤモヤしている彼の心に寄り添いたいと思い、気持ちを作っていました」
・吉沢亮「下らない事をひたすら全力でやる、バカだけど愛おしい男たちのお話です。23歳できちんと働いていなくて、彼女もいない。青春時代の波に乗り遅れた男たちのちょっと遅い青春物語となっています。この映画を通して、人生において遅すぎる事はないという事を感じて頂けたら嬉しいですし、もし今一歩踏み出せず悩んでいる方がいらっしゃったら、映画を観て元気になって頂ければと思います」

★【感想・批評】

名無しさん(2016年10月1日) 
作品ポスターを見ると若者たちの青春群像劇っぽい、若さと甘酸っぱさが同居するようなそれでいて切なかったり、温かかったりして感動する作品なのかなと思いきや…到達地点はそこ(予想地点)なんだけどそこに至るまでの道のりが、もはや予測不可能な超変化球な作品。このノリに耐えられなくなる瞬間があるくらい期待値をものの見事に裏切る作品だと思います。驚きと衝撃を味わいたいなら、この「サマーソング」、絶対にオススメです。
名無しさん(2016年10月8日) 
監督は「ROOKIES」・TBS開局60周年ドラマ「天皇の料理番」などを様々なテレビや映画を手がける中前勇児が務め、20代のさえない男たちの情けないながらも必死に生きる姿を描いており、一歩が踏み出せず葛藤をしている”イッチー”を通して、観客も「前に踏み出してみよう」と背中を押してもらえ、元気をもらえるような作品となっている…らしいが、実際の中身は。そうくるか…。