プレステージ

あなたはすでに騙されている

原題:The Prestige
製作:アメリカ(2006年)
日本公開日:2007年6月9日
上映時間:130分
製作会社:Newmarket Films
配給:ギャガ
製作費:
興行収入:

クリストファー・ノーラン監督が、クリストファー・プリーストの小説「奇術師」を映画化。19世紀末のロンドンを舞台に、ライバル関係にある2人の天才マジシャンが、お互いの意地とプライドを賭けて戦いを繰り広げる。若きアンジャーとボーデンは、ある奇術師の下で互いに修行していた。ある時、助手であったアンジャーの妻が水中脱出マジックに失敗し溺死する。それが原因で2人は決裂し続けることに…。

★【スタッフ】
監督:クリストファー・ノーラン
脚本:クリストファー・ノーラン、ジョナサン・ノーラン
撮影:ウォーリー・フィスター
音楽:デビッド・ジュリアン

★【キャスト】
ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベール、スカーレット・ヨハンソン、マイケル・ケイン、パイパー・ペラーボ

【無料動画】

プレステージ

プレステージ


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼Hulu(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
Hulu
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【評価】

IMDb Rotten Tomatoes Metacritic
8.5/10 76% 66
映画.com Yahoo! 映画 Filmarks
3.5/5.0 3.51/5.00 3.7/5.0
coco映画 ぴあ映画生活   KINENOTE  
80% 68点 72.7点
フリムビ2独自ランキング
A(おすすめの名作)

★【感想・批評】

無料ホームシアター(2016年7月1日) 
ただのマジシャンの対決映画だと思って見ていると度肝を抜かれる。どこが衝撃なのかは言えばネタバレになるので伏せるが、とにかく普通ではない。物語はしだいにリアルからファンタジーへと移行し、最終的にはその両者の境が曖昧になっていく。きっとノーラン監督にとってマジシャンの手品も映画と同じで観客を騙すトリックだという考えがあるのではないか。そう考えるとこの作品は非常に自己言及にも踏み込んだ作家性全開の映画といえる。
映画FUN (2016年7月5日) 
常に目を離すことを許さないドキドキハラハラの展開と、想像を裏切る結末は、さすがクリストファー・ノーラン監督。ところどころで時間軸にずれがあり、ここはいつのシーンなのか、謎を解き明かしていくのも楽しかったです。ぼけーと見ているとどんどん場面が展開し、辻褄を理解するのが難しくなります。そうなれば作品の狙いさえも不明瞭になってしまうので、ぜひ瞬き厳禁で。この鮮やかな仕掛けを解き明かしていきましょう。
OPENLOAD (2016年7月29日) 
一切の文句無し。監督のアイデアの原材料になったものは、ニコラ・テスラに違いない。キャスト配分はもちろんだし、あえて80年代にしたのも、エジソン、あえてのヨーロッパ開幕、アメリカへの移動など、時代背景という1つの演出を醸し出して、ニコラ・テスラという、世間の闇に消された実在の謎めいた天才科学者を、伝説として題材にしたのは明確な作戦の結果だろう。いわゆる感情移入させるタイプじゃない、ひいた視点の作品である。