劇場版 艦これ

大人気ブラウザゲームのアニメ映画化。艦娘たちが大活躍!

原題:劇場版 艦これ
製作:日本(2016年)
日本公開日:2016年11月26日
上映時間:91分
製作会社:ディオメディア
配給:KADOKAWA
製作費:
興行収入:

★【評価】
映画.com 3.2 / 5.0
Yahoo!映画 3.64 / 5.00
Filmarks 3.1 / 5.0

★【あらすじ】
実在した艦艇を擬人化した「艦娘(かんむす)」を育成・強化する人気シミュレーションゲームを原作に、2015年に放送されたテレビアニメ「艦これ」の劇場版。テレビ版に続き特型駆逐艦「吹雪」が主人公となり、成長したさまざまな艦娘たちと謎の敵「深海棲艦」たちとの新たな戦いを描く。鎮守府の存亡をかけた「MI作戦」で勝利を収めた艦娘たちだったが、戦線は南方の海域へと拡大していた。新たな前線基地に集い、次なる作戦に備える吹雪ら艦娘たち。しかし、作戦目標の海域に大きな異変が発生し…。

★【スタッフ】
監督:草川啓造(関連作品:『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s』)
脚本:花田十輝、田中謙介
キャラクターデザイン:井出直美、松本麻友子
主題歌:西沢幸奏

★【キャスト】
上坂すみれ、藤田咲、井口裕香、佐倉綾音、竹達彩奈、東山奈央、野水伊織、日高里菜、タニベユミ、大坪由佳、中島愛、洲崎綾、ブリドカット セーラ 恵美、堀江由衣、川澄綾子

【無料動画】

『劇場版 艦これ』本予告

『劇場版 艦これ』本予告

西沢幸奏/帰還 Music Video(2chorus)_ 『劇場版 艦これ』主題歌

西沢幸奏/帰還 Music Video(2chorus)_ 『劇場版 艦これ』主題歌

(C)2016「劇場版 艦これ」連合艦隊司令部


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

RAK1【more】
RAK2【airw.net(動画)
VOD3【U-NEXT
VOD4【dTV
VOD5【Hulu
VOD6【TSUTAYATV
VOD7【au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

●無料ホームシアター(2016年12月1日) 
期待しながら見に行きましたが、個人的に見たかったのはこれだよ!と思いました。最高です。イベントの舞台となったアイアンボトムサウンド、つまりはソロモン海戦で活躍した艦が多く登場し、さらに艦これで敵としてプレーヤーを苦しめる深海棲艦の正体に迫るというミステリアスな展開も用意されているのでファンはたまらない。なぜこれをTVアニメでやらなかったのかと毎度思う。純粋な歴史ファン、戦艦ファンも気持ちが盛り上がるのは間違いない。
●CRUNCHYROLL (2016年12月2日) 
テレビアニメ版より作画が凝っているなと感じました。TVシリーズを観たなら、この映画も観ておくべきです。TV放送時にはあまりな出来に賛否両論だったアニメ「艦これ」ですが、この劇場版で名誉挽回したかたち。シリアスシーンにお色気シーン混ぜたりとか、吹雪の主人公感に説得力が欠けるなどいまだに定まっていない部分はあるが、それでもマシになった方だと思う。願わくばさらにシンプルかつ深みのあるものにブラッシュアップしてほしかった。

★【おすすめの関連作】
・『ガールズ&パンツァー 劇場版

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)