ヴィクター・フランケンシュタイン

ジェームズ・マカヴォイとダニエル・ラドクリフ共演作

原題:Victor Frankenstein
製作:イギリス・アメリカ・カナダ(2015年)
日本公開日:2016年8月(DVDスルー)
上映時間:110分
製作会社:Davis Entertainment Company
配給:
製作費:
興行収入:

★【評価】
Rotten Tomatoes 24%

★【あらすじ】
伝説のモンスター誕生の瞬間と人間の狂気を描いたダークファンタジー。大ヒットテレビシリーズ「シャーロック」のポール・マクギガンが監督を務め、「クロニクル」のマックス・ランディスが脚本を手がけた。ロンドン王立医科大学の学生ビクター・フランケンシュタインは、自身の手で命を創り出すという思いにとり憑かれていた。ある日、人体の構造を独学で学んでいるという青年イゴールと知り合ったビクターは、その医学的才能を見込んで自分の助手にする。やがてビクターの研究は常軌を逸していき、ついに非人道的な方法で生命体を創造することに成功。しかし、生み出された「怪物」は暴走し、ビクターとイゴールに襲いかかってくる。

★【スタッフ】
監督:ポール・マクギガン
脚本:マックス・ランディス
撮影:ファビアン・ワグナー
音楽:クレイグ・アームストロング

★【キャスト】
ジェームズ・マカボイ、ダニエル・ラドクリフ、ジェシカ・ブラウン・フィンドレイ、アンドリュー・スコット、フレディ・フォックス、マーク・ゲイティス、ダニエル・メイズ、スペンサー・ワイルディング、ブロンソン・ウェッブ、アリスター・ペトリ、エイドリアン・シラー、チャールズ・ダンス

【無料動画】

『ヴィクター・フランケンシュタイン』7.20先行デジタル配信/8.3ブルーレイ&DVDリリース

『ヴィクター・フランケンシュタイン』7.20先行デジタル配信/8.3ブルーレイ&DVDリリース


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼dTV(31日間無料お試し)
DOCOMOだから安心。原作漫画なども合わせて楽しめる! 通勤中や移動中でも通信量を気にしなくてもOK。
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
映画配信サービス比較 dTV
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画フリー (2016年9月10日) 
超豪華俳優がセットで楽しめる…なのに、なぜか日本劇場未公開。ダニエルラドクリフは日本でも人気で知名度の高い男優でもこの扱いだから…よほど面白くないのかと思いましたけど、普通にドラマとしても意外性のある話でした。激しいアクションのダークファンタジーかという印象もあるでしょうが、そうではないです。ヴィクトリア朝の雰囲気も楽しめるし、現代ではない異なる時代の人物を演じた役者たちの姿も個人的にはツボに入るほど魅力的。
SPACEMOV (2016年9月12日) 
フランケンシュタインというタイトルなのに怪物がメインじゃないと怒っている人がいるけど、そもそもフランケンシュタインは怪物の名前ではなく、博士の名称なのはもともとですからね。この映画は珍しく博士に焦点を当てたマッドサイエンティスト・ムービーで、原作に大きなアレンジを加えています。世界観が退廃的でそこもお気に入り。怪物を誕生させた人物像を描くことで従来のフランケンシュタイン物との差別化は効果的だと思います。
STREAMANGO (2016年9月15日) 
誰もが知る有名な物語に、斬新な独自解釈を加えたストーリー展開。それにより、本来ホラーであるはずのジャンル的なテーマだが、ヒューマンドラマとしての新たな設定による立ち位置で奥深さがグッと増している。呆気ないクライマックスと意外なラストについては、そのボリュームに物足りないと感じるか、この先の展開に想像を膨らませるか、賛否の分かれるところ。文学的な読解力があれば、さらに面白くなるという気がしている。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)