イップ・マン 序章

動画『イップ・マン 序章』を無料視聴

伝説の始まり、ここに映像化

原題:葉問
製作:香港(2008年)
日本公開日:2011年2月19日
上映時間:108分
製作会社:東方電影發行有限公司
配給:フェイス・トゥ・フェイス/リベロ
製作費:
興行収入:
次作:『イップ・マン 葉問

【あらすじ】
伝説の映画スター、ブルース・リーにとっての唯一の師匠として知られる中国武術の詠春拳の達人であるイップ・マン(葉問)の壮絶人生を、ドニー・イェン主演で映画化した本格カンフー・アクション。1930年代の中国広東省・佛山。武術館の師範に勝ったイップ・マンは、町一番の武術家として知られるようになる。しかし1938年、日中戦争により町が日本軍に占領され、日本兵たちに武術を教えることを拒否したイップ・マンは、空手の名手である日本軍将校・三浦と対決することになる。ブルース・リーの師として知られるイップ・マン(葉問)の生涯を描くアクション。

【スタッフ】
監督:ウィルソン・イップ
脚本:エドモンド・ウォン
撮影:オー・シンプイ
音楽:川井憲次

【キャスト】
ドニー・イェン、サイモン・ヤム、池内博之、リン・ホン、ラム・カートン、ルイス・ファン、シン・ユー、デニス・トー

【動画】


▼動画リンク▼

映画を見る】【動画を見る

airw.net(動画)
toremaga(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video
Nicovideo

『イップ・マン 序章』の動画は「TSUTAYA」「ビデオマーケット」「U-NEXT」「Hulu」で見ることができます。動画が止まったり、余計な広告が邪魔したり、リンク切れに悩んだり、そんな心配は必要ありません。安心安全な動画視聴を無料で体験するチャンスです。配信には期間があるので登録はお早めに。高画質の映像を、いつでもどこでも、好きなときに好きな作品をどうぞ。オフィシャルな動画サイトで高品質な作品が毎日更新されています。関連作や原作をオンラインでたっぷり楽しみ、作品をさらに満喫! PC・スマートフォン・タブレット・テレビのどの端末からでも楽しめます。


▼作品をより深く知る▼

【感想・批評】

映画フリー (2016年1月1日) star_5
主人公の魅力、これに尽きる。温厚なイップマンからの怒りのイップマンからの落差が凄い! アクションの激しさというよりもキレが最高に興奮する。これを観てしまったら、他のアクション俳優が霞んできてしまうから困る。反日だなんだと騒ぐ人もいますが、日本兵の描き方も悪役でありながらも、ステレオタイプになり過ぎず、バランスをとっていました。むしろ、これで日本がフレンドリーにマイルドな表現されていたら逆にガッカリですよ。
STREAMIN (2016年1月17日) star_5
日本が悪役なのは時代ゆえに仕方ない。政治的なことを語るのは野暮。それよりアクションだ。詠春拳の特徴は手技にあり、女性が創始したとされる。葉問派は徹底的に実践派である。よく知らない人は、きっとよくテレビで見る絵になるカンフーくらいのイメージだろう。本作を観ればそれは全く違うことが判明する。ただの殺人拳そのものなのだ。しかし、そこに信念がある。イップ・マンの「良い拳法は老若男女を問わない」というセリフが素晴らしい。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

FC2Rank



[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
※お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。

  • U-NEXT
映画配信サービス比較 U-NEXT

  • TSUTAYA DISCAS/TV
映画配信サービス比較 TSUTAYA

  • dTV
映画配信サービス比較 dTV

  • Hulu
映画配信サービス比較 Hulu


【サイト利用上の注意】
  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。