グレート デイズ! 夢に挑んだ父と子

トライアスロンに挑戦した親子の物語

原題:De toutes nos forces
製作:フランス(2013年)
日本公開日:2014年8月29日
上映時間:90分
製作会社:
配給:ギャガ
製作費:
興行収入:

★【あらすじ】
車椅子生活を送る少年と頑固で不器用な父親が、ハンディキャップを乗り越えてトライアスロンに挑戦し、親子として真正面から向き合っていく姿を描いたドラマ。体が不自由で車椅子生活を送る17歳のジュリアンは、失業して久しぶりに帰ってきた父ポールとの時間を楽しみにしていたが、息子との接し方が分からないポールは口をきこうとしない。そんな父の態度に不満を募らせるジュリアンは、若き日の父がトライアスロンの選手だったことを知り、自分もトライアスロンに挑戦することを決意。トライアスロンの中でも最難関とされるアイアンマンレースに出場することを決め、反対する両親を説き伏せて父とのチームを結成する。無謀にみえるジュリアンとポールの挑戦は、やがて周囲の人々も巻き込み、夢に向かって一丸となっていく。

★【スタッフ】
監督:ニルス・タベルニエ
脚本:ニルス・タベルニエ、ピエール・レイジュー、ローラン・ベルトーニ
撮影:ローラン・マチュエル
音楽:バルディ・ヨハンソン

★【キャスト】
ジャック・ガンブラン、アレクサンドラ・ラミー、ファビアン・エロー、パブロ・ポーリー、グザビエ・マシュー

【無料動画】

『グレート デイズ! ―夢に挑んだ父と子―』

『グレート デイズ! ―夢に挑んだ父と子―』

(C)2014 NORD-OUEST FILMS PATHE RHONE-ALPES CINEMA


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼U-NEXT(31日間無料お試し)
関連作や原作をオンラインでたっぷり楽しみ、作品をさらに満喫! ダウンロード視聴すれば、ネット環境の弱い場所でも気軽に鑑賞!
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
映画配信サービス比較 U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼dTV(31日間無料お試し)
DOCOMOだから安心。原作漫画なども合わせて楽しめる! 通勤中や移動中でも通信量を気にしなくてもOK。
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
映画配信サービス比較 dTV
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Netflix(1か月無料お試し)
他にはないオリジナル作品も完備していて、世界トップクラスのラインナップ!
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Netflix
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月8日) 
車いす生活を送る17歳の少年ジュリアンが18歳の誕生日を目の前にして、父親と一緒にトライアスロン最難関の「アイアンマンレース」に出場したいと宣言。家族ムービーとしては超ベタですが、つくりが丁寧なので心に来ます。美しい自然の中で2人で練習する懸命なシーン、そしてレース本番の熱いシーンは感動ものです。終盤ボロ泣きですが、人が必死に何かを頑張る姿ってホント強くてたくましくてカッコよくて、憧れるほど良いですよね。
OPENLOAD (2016年1月16日) 
障がいを持って生まれたいなんて思う人はどこにもいない。それに障がいは本当に足かせとなるのだろうか。人生では誰にだって壁になるものがある。決して障がい者というのはマイノリティではなく、普遍的な全員が抱えるものではないか。そんなメッセージを感じ取りました。そして、それを支える他者の力の重要性を見せつつ、未来を切り開く展望を見せるドラマは勇気をもらえます。見守ること、背中を押すことの大切さに感じいってしまいました。
DAILYMOTION (2016年2月4日) 
宣伝のコピーに「最強のふたり」の感動再びとあるが、これは要らないし、誤解さえ招くので無視してほしい。車椅子は共通のキーワードだけど、作品のベクトルは真逆。こちらの方がオーソドックスなシンプルさがあります。サクセスストーリーらしい努力からのハッピーエンドで、オチも読めてしまうが、注目点はその過程の努力でしょう。トライアスロンのシーンはアッサリめだけど優しさが伝わってくる映画としてスッキリしたいときにおすすめ。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)