アメリカン・スリープオーバー

若者たちの一夜の群像劇

原題:The Myth of the American Sleepover
製作:アメリカ(2010年)
日本公開日:2016年8月27日
上映時間:96分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

★【評価】
Rotten Tomatoes 80%

★【あらすじ】
長編第2作「イット・フォローズ」で注目されたデビッド・ロバート・ミッチェル監督が、2010年に発表した長編監督デビュー作。アメリカ、デトロイトの郊外を舞台に、夏休み最後の一週間の「Sleep Over(お泊まり会)」を通して、一目ぼれした女性を探す少年や、双子の姉妹の間で揺れる大学生、「楽しいなにか」を求める少女など、それぞれの青春を追いかける思春期の少年少女たちが、精神的に成熟していく過程をみずみずしく描いた。新学期を目前に控えた夏の終わり、マギーはプールサイドで自分の夏の“物足りなさ”をなげき、「もっと“楽しいなにか”をするべきじゃないか」とぼやいていた。翌日に街で開かれるパレードで、仲間たちとダンスを踊ることになっているマギーは、ダンス仲間からその日夜開かれるスリープオーバー(お泊まり会)に招待される。

★【スタッフ】
監督:デビッド・ロバート・ミッチェル
脚本:デビッド・ロバート・ミッチェル
撮影:ジェームズ・ラクストン
音楽:カイル・ニューマスター

★【キャスト】
クレア・スロマ、マーロン・モートン、アマンダ・バウアー、ブレット・ジェイコブセン、ジェイド・ラムジー、ニキタ・ラムジー、エイミー・サイメッツ

【無料動画】

The Myth of the American Sleepover – Official Trailer

The Myth of the American Sleepover - Official Trailer


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Netflix(1か月無料お試し)
他にはないオリジナル作品も完備していて、世界トップクラスのラインナップ!
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Netflix

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画FUN (2016年1月8日) 
高い評価を受けたホラー映画『イット・フォローズ』同様にデビット・ロバート・ミッチェル監督の長編処女作は、ミシガン州メトロ・デトロイトの郊外住宅地クローソンで撮影されている。夏の終わりの気配は同時に少年少女期の終わりを意味し、一夜限りの「ボーイ・ミーツ・ガール」な儚げな物語は、荒涼とした乾いた空の下でひっそりと揺蕩う。2010年代の青春映画の新たな金字塔の誕生といううたい文句でも過剰評価ではないはずである。
OPENLOAD (2016年1月27日) 
誰もが通過する青春の恍惚と不安が、色彩と闇のコントラストの中に幻想的に描かれる最高に綺麗な一作。今作は主な構成として、2人の女子主人公、高校生になる女の子グループ、高校生になる男の子グループ、高校生を卒業し大学生となったグループ、の4つに分類できます。それぞれのグループが一晩のスリープオーバーを通じ、未来の見えない可能性を探しに旅をし、酸いも甘いも様々な経験をする様子に胸をじんわりと締め付けられるのです。
STREAMIN (2016年4月23日) 
アメリカの新学期や新生活のスタートがこっちでいう夏休み明けの時期らしく、歓迎会や親睦会などの意味を込めて、実際にその時期には各所で若者たちがスリープオーバーを開いているらしい。全員が全員関係するわけでなく、各所で各々の想いで行動する少年少女が主人公。全編ムズムズ、ゾワゾワ、キュンキュンする思春期の空気感。最高でした。10代に戻りたくなる様な素晴らしい青春映画を観れます。この映画を見ていないなんてもったいない。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)