ハウス・オブ・カード 野望の階段 シーズン3

ハウス・オブ・カード 野望の階段 シーズン3

第27話 Chapter 27
2014年、大統領に就任したフランク・アンダーウッドは父の墓を訪れ、密かに墓に小便をする。重傷を負ったダグ・スタンパーが発見され、手術と長いリハビリを受ける。レミー・ダントンがアメリカ合衆国大統領首席補佐官を務め、ドナルド・ブライスが副大統領になっている。

第28話 Chapter 28
クレアは国連大使任命のため上院委員会で証言するが、軽率な発言をして大使には向かない短気な性格の印象を残す。フランクはアメリカ・ワークスの件で民主党の幹部と面会するが、2016年の大統領選挙に立候補してほしくないと言われ、そこにはジャッキー・シャープもいる。

第29話 Chapter 29
抗議のデモがホワイトハウスを取り巻く中、ロシア大統領のヴィクトル・ペトロフがフランクに会う。フランクはイスラエルの共同防衛を提案するが拒否される。国務長官のキャサリン・デュラントと国連大使になったクレアも提案をロシアに受け入れさせようとする。ディナーでロシア人のゲストがペトロフを侮辱する。

第30話 Chapter 30
フランクが命令した無人機による空爆で兵士が負傷し、アメリカ合衆国訟務長官ヘザー・ダンバーは合衆国最高裁判所で政府を擁護する。クレアは国際連合安全保障理事会にイスラエル関連の決議を提出するが、予想通りロシアが拒否権を発動して否決される。

第31話 Chapter 31
フランクはコロンビア特別区の市長からアメリカ・ワークスへの支持を得る。アメリカ合衆国国土安全保障長官を更迭し、FEMAを直接指揮して予算をアメリカ・ワークスに転用する。ダンバーがフランクにかけている圧力をそらすため、フランクはシャープに2016年の大統領選に出馬して、自分を攻撃してほしいと言う。

第32話 Chapter 32
フランクとクレアは交渉のためにモスクワに飛ぶ。リサはオルセイの過去について尋ねるが、マックスと名乗るオルセイは感情を抑えられず立ち去る。クレアは牢の中のコリガンに会い、違法活動をロシアに謝罪するのが釈放の条件だと言う。コリガンは拒否し、ロシアが同性愛者を差別する法律を改正しない限り、自由にはならなくてもよいと言う。

第33話 Chapter 33
モスクワから帰ってもフランクとクレアの間は緊張する。文化交流でホワイトハウスに滞在するチベット僧がマンダラを描く。フランクはアメリカ・ワークスの本を書かせるために雇ったトマス・イェイツと親しくなり、夜遅くまで一緒に酒を飲みゲームをするが、クレアは気に入らない。

第34話 Chapter 34
巨大なハリケーンが東海岸に迫るが、アメリカ・ワークスのために予算を転用されたFEMAは予算不足に直面する。議会の共和民主両党は、アメリカ・ワークスへの支出を凍結する条件でFEMAへの緊急支出法案を提出し、多くの知事も支持するが、フランクは諦めきれない。

第35話 Chapter 35
フランクはアイオワ州で再選キャンペーンを始める。イェイツとボールドウィンはキャンペーンに同行するが、行事をすっぽかしてホテルの部屋で性交にふける。ヨルダン峡谷でPKO従事中の8人のロシア兵が殺されるが、ペトロフは国連による調査を拒否する。フランクは地元有力者のハーラン・トラウブとの会談を取りやめ、法律に反して大統領専用機に乗せて話をする。

第36話 Chapter 36
ヨルダン峡谷へのアメリカ軍派遣に対する反発が強まり、アイオワで予備選を控えたフランクは苦戦を強いられる。フランクはセンティネル軍事大学の友人で恋人だったティムから電話を受け、イェイツが接触を図ったことを知る。ダントンとシャープは愛情を確認し合う。

第37話 Chapter 37
スタンパーは、国外に出たオルセイからレイチェルが生きている事を伝えられる。討論会を控え、フランクはシャープに、ダンバーを性差別主義者だと非難し、子供を私立学校に通わせていることを攻撃しろと言う。継子が私立学校に通うシャープは躊躇する。シャープはダンバーに会い、国防長官の地位を約束するなら、大統領選でダンバーを支持する用意があると言う。

第38話 Chapter 38
アイオワ州予備選を控え、シャープに支持されたダンバーは世論調査でリードし、フランク陣営はクレアを前面に出す。ダントンは首席補佐官を辞職し、グレイソンが後任を狙う。ダンバーは病気の最高裁判事のジェイコブスに後任を打診されるが、断る。ダンバーはかつてスタンパーに見せられた、クレアが暴行事件で嘘をついた証拠の日誌のことをフランクに話して脅し、再選の断念を迫る。

第39話 Chapter 39
スタンパーはベネズエラのカラカスに隠れ住むオルセイを訪ねて拷問し、レイチェルの居場所を聞き出す。スタンパーは、サンタフェに隠れ住んで別の身元を用意していたレイチェルを捕らえ、躊躇した後に殺す。クレアは次第に増す憂鬱を抱えながら予備選の前面に出てダンバーと闘う。しかし遂に限界に達したクレアは、アイオワ州予備選直前の党大会に出ずにワシントンに戻る。

「ハウス・オブ・カード 野望の階段 シーズン3」を見られる
動画配信サービスの一覧

にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

FC2Rank

【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトに記載されている情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 詳細な利用に関する事柄は、サイト下部にある「お問い合わせ・免責・ガイドライン」を参照してください。

【動画の探し方・視聴方法】

  • サイト上部にある検索フォームに見たい作品のタイトルもしくは関連キーワードを入力して検索します。または、サイトにある「五十音順で検索」から作品タイトルを探すか、「ジャンル・公開時期・製作国」で検索することもできます。
  • 作品ページを見つけた場合、各ページの「動画リンク」をクリックして外部サイトにアクセスし、それぞれの見たい作品の動画があるかどうか確認します。
  • その時点でもし動画がない場合も、時期によって動画が掲載されることがあるため、ブックマークするなどして、コンテンツ更新を待ってください。