プロヴァンスの休日

動画『プロヴァンスの休日』を無料視聴

幸せに出会えた、あの日を忘れたくない

原題:Avis de mistral
製作:フランス(2014年)
日本公開日:2016年7月25日
上映時間:105分
製作会社:
配給:インターフィルム
製作費:
興行収入:

【あらすじ】
「レオン」の名優ジャン・レノ主演、南フランスを舞台に頑固な祖父と3兄姉弟が織り成すひと夏の交流を描いたフランス製ハートフルコメディ。美しい自然の広がるプロバンスで暮らすポールのもとに、娘との仲違いが原因でこれまで一度も会ったことのない3人の孫たちが訪ねてくる。気難しいポールは都会っ子の孫たちと反発しあうが、耳に障害を持つ末っ子テオを中心に少しずつ心を通わせていく。

【スタッフ】
監督:ローズ・ボッシュ
脚本:ローズ・ボッシュ
撮影:ステファーヌ・ルパルク

【キャスト】
ジャン・レノ、アンナ・ガリエナ、クロエ・ジャネット、ユーゴ・デシウ、オーレ・アッティカ、ユーゴ・オーフレー、シャルロット・ドゥ・トゥルケイム、ルーカス・ぺリシエ、ジャン=ミシェル・ノワリー

【動画】


(C)2014-LEGENDE FILMS-GAUMONT-FRANCE 2 CINEMA


▼動画リンク▼

映画を見る】【動画を見る】

airw.net(動画)
toremaga(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV


▼作品をより深く知る▼

【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年8月7日) star_5
都会に暮らす兄弟が田舎での生活を経験する物語です。フランス田舎街の雰囲気や人間性がよく伝わり、私自身もこういう場所に滞在してみたいとつい影響されてしまうほど綺麗です。それぞれの事情を抱えて夏だけパリからやって来る3人の孫たち。頑なでとっつきにくいおじいちゃんにジャンレノ。末っ子の僕ちゃんがあまりにもキュートすぎて泣けてくる。バイク野郎のイケてるおじいちゃん軍団も素敵だった。フランスも田舎信仰や憧れがあるんだな。
映画FUN (2016年8月9日) star_5
南フランスの自然の綺麗な情景がとにかく印象的。だんだんと距離が縮まっていく家族や旧友との再会で、いかに人との繋がりが人生を豊かにするかを感じさせられました。ストーリーはともかく、景色、音楽の要素が最高に自分の好み。プロヴァンスのあの感じは本当に行ってみたくなった。色々な登場人物が出てきたけれど、良くも悪くもみんな個性的で面白かった。ポールと孫たちがだんだんと仲良くなっていくシーン、こういう感じの映画は大好き。
OPENLOAD (2016年8月11日) star_5
休日に見たい映画です。話自体ありがちなんだけど、不器用じいちゃんが可愛い孫やおばあちゃん介して可愛くない孫とも分かり合って、昔の仲間と再会して歌って騒いでってしてるの見てるだけで私も幸せ。この作品の舞台は南仏で、パリの洗練された都会的お洒落とはまた違う洒落感がある。メインとなる子どもたちの変化もさることながら、その3人の子どもそれぞれから影響を受けてポール徐々にが変わっていったところに醍醐味があると思う。
SPACEMOV (2016年8月14日) star_5
良いほのぼの感とアメリカ映画っぽいテンポなのでフランス映画苦手な人も大丈夫だと思います。何よりジャンレノが渋くてカッコいい。耳の聞こえない幼い孫と心交わすシーンが最高に良いですね。この孫役の男の子がいつもニコニコしてて可愛い。お兄ちゃんお姉ちゃんもわがままな孫でちょいちょい腹立ちますけど兄弟仲が良いので可愛らしいです。これ言ったら負けって知りつつ、思わず言っちゃう「そうだ プロヴァンス、行こう」ってね。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ



[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
※お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。

  • U-NEXT
映画配信サービス比較 U-NEXT

  • TSUTAYA DISCAS/TV
映画配信サービス比較 TSUTAYA

  • dTV
映画配信サービス比較 dTV

  • Hulu
映画配信サービス比較 Hulu


【サイト利用上の注意】
  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。