歌声にのった少年

動画『歌声にのった少年』を無料視聴

世界を変える僕の歌が聞こえますか

原題:Ya Tayr El Tayer
製作:パレスチナ(2015年)
日本公開日:2016年9月24日
上映時間:98分
製作会社:KeyFilm
配給:アルバトロス・フィルム
製作費:
興行収入:

【あらすじ】
ハニ・アブ・アサド監督が、パレスチナ・ガザ地区出身の歌手、ムハンマド・アッサーフの半生を映画化。紛争の絶えないガザ地区に暮らし、「スター歌手になって世界を変える」ことを夢見るムハンマド少年は、姉ヌールと2人の友達とバンドを組み、ガザの町で歌っていた。弟の声が「最高」だと信じる姉のヌールが立てた「カイロのオペラハウスに出る」というとてつもない目標を目指し、ムハンマドたちは資金集めと練習を兼ねて結婚パーティなどのステージで演奏を披露。ムハンマドの美声は聞く者たちを魅了したが、姉の立てた目標は達成することなく、思わぬ形で終わりを迎えてしまう。

【スタッフ】
監督:ハニ・アブ=アサド
脚本:ハニ・アブ=アサド

【キャスト】
タウフィーク・バルホーム、ナーディーン・ラバキ、ムハンマド・アッサーフ

【動画】


▼動画リンク▼

映画を見る】【動画を見る】

airw.net(動画)
toremaga(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV


▼作品をより深く知る▼

【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年10月10日) star_5
歌が国の人をこんなに変えてくれるんかと思わせてくれた映画だった。歌は世界を変えるなんて言葉は普通に聞くと恥ずかしいだけだが、これは別。撮影はパレスチナの紛争地帯で行われた時もあったり、子役は現地に住んでいる子達から選ばれたとか。実話を元に作られた映画だけど、信じられないようなサクセスストーリーだった。終盤のオーディション優勝決定シーンでは当時の本人映像が使われ、彼の為に町中の人が集まる映像も感動的でした。
映画FUN (2016年10月13日) star_5
なにか変革を起こそうとしているときとか、勇気を出したい時にぜひ見たい映画。やりたいこととか、変えたいことって言葉にしてみると、自然に周りに人が集まってくる。失敗なんて気にならないくらいプラスの要因があるのだから、前に進もうと言ってくれる。パレスチナについて多くを知らないけれど、ムスリムの宗教色や難民の苦難とその中にもある小さな楽しみ幸せを垣間見たような気がした。生きることに必死になる姿が本当に美しい。
OPENLOAD (2016年10月17日) star_5
事実を基にした映画。紛争という過酷な日常、それでも生きていかなくてはならない子どもたち。そんな中、主人公は歌手になって世界を変えることを必死に夢見る。撮影はガザ地区で行われ、悲惨な現状や無残さをまざまざと見せつけられる。がれきの山を見るたびに辛く暗い気持ちになるが、主人公が歌う姿には勇気づけられた。終盤で流れる実話映像で、いかにムハンマドがガザの人々にとって英雄視されていたのかよくわかるのでした。
DAILYMOTION (2016年10月18日) star_5
中東のヨルダンに長期にわたり住んだことがあるが、この映画を観ていると当時の街並、アザーンの呼び声、テレビやラジオから流れるアラブ音楽が懐かしく甦る。アラブの音楽は、初めこそとっつきにくく感じるが、聞いているうちに耳に心地よく感じてくるから不思議だ。これは映画であり、当然フィクションも混ざっているのだが、数日の撮影許可を取るにも困難な状況の中での奇跡的な出会いに導かれた記録映像でもあるドキュメントだ。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ



[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
※お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。

  • U-NEXT
映画配信サービス比較 U-NEXT

  • TSUTAYA DISCAS/TV
映画配信サービス比較 TSUTAYA

  • dTV
映画配信サービス比較 dTV

  • Hulu
映画配信サービス比較 Hulu


【サイト利用上の注意】
  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。