劇場で映画を見る:お得情報まとめ

映画の料金は高いからと劇場へ行くのを諦めている皆さん、実は映画館の割引サービスを利用すればほぼ1000円近い値段で映画1本を鑑賞することができるのをご存知でしょうか。

詳しくは以下のようなものがあります(※各劇場によってサービス内容に違いがあるので映画館の公式サイトでよく確認をしてください)。

ファーストデイ

毎月1日は「ファーストデイ」として、映画料金が割引されることがあります。この日であれば、どの時間であろうとも、性別や年齢を問わず、何人と見に行っても割り引かれます。非常にお得です。

朝と夜間の上映

朝の最初の上映作品や夜遅くの上映作品は、映画料金が割引されることがあります。映画館によっては人の少ない時間帯となっていることもありますから、落ち着いて映画を安く観るチャンスです。注意としては、未成年の人の場合は夜遅くの上映は利用できません。

男性・女性割引

曜日によって、男性もしくは女性の利用者の鑑賞料金が特別に安く設定されていることがあります。もし一緒に観に行く人が同じ性別であれば、ぜひチェックしておきたいサービスです。

カップル割引

カップルで来られた利用者への割引を用意している映画館は少なくなりましたが、今もカップル割引サービスのある劇場は存在します。デートで映画鑑賞する際は、そのようなサービスがある映画館をチョイスすると、特別な体験をしたような気分になれてよいかもしれません。

会員ポイント割引

映画館によっては会員サービスを提供しているところもあり、それに登録すると、映画を見るたびにポイントがたまり、そのポイントを使って映画を無料で観ることも可能です。会員になるのは比較的簡単なことが多いので、検討する価値はあるでしょう。

U-NEXTでイオンシネマが無料?

イオンシネマで映画を見るとき、一般料金は1700円です(特別なサービスデイの場合は、最安で1100円になります)。このチケット代を簡単に無料にすることができます。

その方法が動画配信サービス『U-NEXT』に登録することです。

『U-NEXT』に登録すると、ネットで多くの映画を見れるほかに、毎月1000ポイントがもらえます。実はこのポイントはイオンシネマの割引券クーポンと交換することができます。クーポンを入手したら、劇場で料金支払時にこれを見せましょう。割り引かれてタダになります。

普段そこまで頻繁に映画を見ない人であれば、この方法でもじゅうぶん劇場でお得に映画を楽しむことができます。

『U-NEXT』は31日間無料お試しができますので、気になる人は下記バナーからアクセスしてみてください。

シネマイレージカードでTOHOシネマズを安く鑑賞

TOHOシネマズで映画を見るならシネマイレージカードでお得になることができます。シネマイレージカードを持っていると、TOHOシネマズで週に1度は会員価格で映画鑑賞が可能です。しかも、映画を観てポイント(マイル)を貯めれば、6回観たら1回無料となり、ドリンクやポップコーンとも交換できるので、特典が非常に充実。

シネマイレージカードは、初年度年会費無料で、2年目以降324円かかるカードですが、この程度の金額であれば年に1回映画を観れば元が取れるので気にする必要はないでしょう。

試写会で観賞

各映画館などで定期的に実施している試写会。試写会では最新の映画をいち早く観賞できるので非常に魅力的です。各劇場の公式サイトなどで試写会の情報をチェックすると良いです。応募者が殺到する人気作の場合は、当たればラッキー程度に考えて気長に待ちましょう。