レッド・ライト

勝つのは超能力者か科学者か

原題:Red Lights
製作:アメリカ・スペイン(2011年)
日本公開日:2013年2月15日
上映時間:113分
製作会社:
配給:プレシディオ
製作費:
興行収入:

★【評価】
29% Rotten Tomatoes

ロドリゴ・コルテス監督が伝説の超能力者と超常現象を疑う科学者の息詰まる攻防を描くサスペンス。大学で物理学を教えるマーガレット・マシスン博士と助手のトム・バックリーは、超常現象を科学的に調査し、インチキ霊能力者を看破するなどして、騙されていた人々を救ってきた。そんなある日、1960年代から70年代にかけて超能力者として一世を風靡した後、30年以上にわたり表舞台から姿を消していたサイモン・シルバーが超能力ショーを再開し、話題を集める。トムは早速シルバーを調査しようとショーの会場に赴くが、そこで驚くべき現象に出くわし、それ以来周囲でショッキングな出来事が次々と起こりはじめる。

★【スタッフ】
監督:ロドリゴ・コルテス
脚本:ロドリゴ・コルテス
撮影:シャビ・ヒメネス
音楽:ビクトル・レイェス

★【キャスト】
キリアン・マーフィ、シガニー・ウィーバー、ロバート・デ・ニーロ、エリザベス・オルセン、トビー・ジョーンズ、ジョエリー・リチャードソン、レオナルド・スバラグリア、ジーニー・スパーク、ネイサン・オスグッド、マデリーン・ポッター

【無料動画】

映画『レッド・ライト』予告編

映画『レッド・ライト』予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV
【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼Hulu(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
Hulu
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月2日) 
大好きなデ・ニーロとシガニー・ウィーバーが出演なので、これは観ないとマズいと思い、視聴したものの、内容は気にしていませんでした。なんと怪しい超能力者VS超常現象を科学的に解き明かす物理学者という対決映画で、驚き。渋い映画かと思ったら、意外とフレッシュなバトル。大物俳優二人の対決をどう決着させるんだろうとハラハラしていたら、意外な主役が登場。クライマックスはやられたという感じで、素直に驚いてしまったのが本音。
OPENLOAD (2016年1月15日) 
スペイン・米の合作で雰囲気が独特。キャスト陣は申し分無しで、各々が流石の演技で魅せるのは見どころ。三人が三人三様の立場で、誰に何を隠し、誰を騙していたのかと振り返ると、当初とは違った見方が浮き彫りになってくる。エンドロールの終わりはタイトルを想起させる象徴的な画が挿入されるので、見逃さないように。最後のトムのモノローグは切ない。スイッチを切ったはずの維持装置、廊下に出た時に違った音で聞こえて来た気も…。
DAILYMOTION (2016年1月27日) 
超常現象を操るサイモン・シルバー、その現象を暴こうとする科学者チームの息の詰まる攻防戦。とりあえず見終え、ネタバレを見てしっくり納得。ラストの「博士、あなたにずっと言えなかった」から語り出すバックリーがとても心に刺さった。ラストのオチが素晴らしい作品であり、これは絶対に最後まで観るべき。種明かしというか、二人が嘘を暴いていくシーンはスカッとするし、悪くはないので、ぜひ隠れた珍作として観てみると良いです。