ナイト・スリーパーズ ダム爆破計画

過激なエコロジーが不和を生む

原題:Night Moves
製作:アメリカ(2013年)
日本公開日:2014年12月(DVDスルー)
上映時間:112分
製作会社:Maybach Film Productions
配給:
製作費:
興行収入:

★【評価】
86% Rotten Tomatoes

過激な環境保護論者たちが企てたダム爆破計画の顛末を豪華実力派キャスト共演で描いたサスペンスドラマ。アメリカ、オレゴン州。過激なエコ思想を持つ青年ジョシュは、アフガン帰りの元軍人ハーモンや裕福な少女ディーナと共謀し、水力発電ダムの爆破を企んでいた。作戦は順調に進み成功するかに見えたが、トラブルが起こったことで完璧だったはずの計画がほころびはじめる。

★【スタッフ】
監督:ケリー・ライヒャルト
脚本:ジョン・レイモンド、ケリー・ライヒャルト
撮影:クリストファー・ブロベルト
音楽:ジェフ・グレイス

★【キャスト】
ジェシー・アイゼンバーグ、ダコタ・ファニング、ピーター・サースガード、アリア・ショウカット、ローガン・ミラー

【無料動画】

ナイト・スリーパーズ ダム爆破計画(字幕版)

ナイト・スリーパーズ ダム爆破計画(字幕版)


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月4日) 
「ダム爆破計画」という盛大そうな邦題が良くない。そう聞くと、ド派手な爆発シーンでドカーンとダムを破壊して爽快!みたいなスパイ作戦のようなエンタメ感を想像する人もいるでしょう。しかし、実際の中身は全然違います。環境破壊の現状を問題視するグループが小さなダムを爆破して自分達の主張をアピールしようとしたものの、そのために無関係な人が水に流されて死んでしまう。そこから心理的葛藤がメインになり、地味ながらも渋い作品です。
映画フリー (2016年1月12日) 
傑作だが、邦題で損してる運の悪い映画。「ナイト・スリーパーズ」って何だよ。夜に眠る奴らって、全くそのままで意味を成していないでしょうに。映画自体は本当に素晴らしく、ジワジワと語られるプロットがよくできています。前半部分での「何を見せないか」という選択も上手い。水面を滑るように進む無人のボートが良い。ずっと鬱屈とした雰囲気の空気があり、あんまり起伏がないので退屈かもしれない。それでも良い芝居がプラスになってます。
STREAMIN (2016年1月14日) 
叙情的な終わり方。ダム破壊シーンの船が非常にいい。かなりローファイというか、リアリズムを持って演出仕切っているところは素晴らしい。鬱病みたいな雰囲気に包まれていてゆっくり心地よく疲れていく感じ。なにもはじまらなそうな気配を各ショットにつぎ込み、それがちょっとした地獄に対するほんのわずかな救済になっている。「ウェンディ・アンド・ルーシー」のときは単に金がないのかと勘違いしていたが、こういう作風なのかもしれない。