スロウ・ウエスト

動画『スロウ・ウエスト』を無料視聴

原題:Slow West
製作:イギリス・ニュージーランド(2015年)
日本公開日:2016年7月17日
上映時間:84分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

【評価・受賞】
Rotten Tomatoes 93%

【あらすじ】
マイケル・ファスベンダー主演の西部劇。19世紀後半。スコットランド貴族の青年ジェイは、姿を消した恋人ローズを追って渡米し、コロラドへとやって来る。荒くれ者に襲われて窮地に陥ったところを賞金稼ぎの男サイラスに救われたジェイは、サイラスを用心棒として雇い一緒に行動することに。やがて、ローズとローズの父の首に多額の懸賞金がかけられていることが発覚する。

【スタッフ】
監督:ジョン・マクリーン
脚本:ジョン・マクリーン
撮影:ロビー・ライアン
音楽:ジェド・カーゼル

【キャスト】
マイケル・ファスベンダー、コディ・スミット=マクフィー、カレン・ピストリアス、ベン・メンデルソーン

【動画】

『スロウ・ウエスト』映画オリジナル予告編

『スロウ・ウエスト』映画オリジナル予告編

【映画を見る】【動画を見る】

【toremaga(動画)】
airw.net(動画)
Video3【U-NEXT
Video4【dTV
Video5【Hulu
Video6【TSUTAYATV
au-Video

【感想・批評】

名無しさん(2016年8月10日) star_5
この映画を西部劇だと一括りにして、派手などんぱちやどんでん返しのあるものだと期待して観るとひどく裏切られる結果になる。新鮮な内容で新しい切り口の映画には違いないのだが、日本向けの予告編やポスターが妙に変な煽り方をしており、誤解する人は多いと思うのであらかじめ話しておくとこの映画は虚しさと鬱々としたテーマと内容になっている。話の筋自体は特別なものはないというか、淡々と主人公のジェイが愛した女性を求めて西へ進んで行く直向きさが結果として不幸な結果を招き、そうした中で救いのあるエンディングを迎える。美しい芸術だ。
名無しさん(2016年8月13日) star_5
遥々スコットランドから恋人を追って南北戦争直後の荒廃したアメリカ西部に渡ってきた少年と賞金稼ぎの奇妙な縁と友情、そして西へと捜索を続ける途中に出会う事件と冒険の顛末を、スローテンポで寓話的に描いた異色西部劇であります。既成の西部劇のパターンを悉く破っている作劇や演出リズム&主人公達の行動…が出色の作品で、冒頭の少年とベテランのガンマンの出逢いから…“ああっこの少年が鍛えられて一人前になっていくのね…”と予想すると、クライマックスのガンファイト&ラストの着地点で観客席でひっくり返る怪作ですよ!

【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする