ソウル・サーファー

サメに片腕を奪われても誇りは奪われない

サメに襲われ左腕を失いながらもプロを目指して再起した実在のサーファー、ベサニー・ハミルトンの実話を映画化。2003年、ハワイの海とサーフィンをこよなく愛する13歳の少女ベサニーは、サーフィン中にサメに襲われ左腕を失ってしまう。すべてに絶望し、サーフィンを辞めて新しい生活を始めたベサニーだったが、どうしてもサーフィンを忘れることができず、再びプロサーファーを目指すことを決意。家族に支えられながら厳しい特訓を繰り返し、競技大会に出場する。

原題:Soul Surfer / 製作:アメリカ(2011年) / 日本公開日:2012年6月9日 / 上映時間:106分 / 製作会社:Mandalay Vision / 配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

★【スタッフ】
監督:ショーン・マクナマラ
脚本:ショーン・マクナマラ、デボラ・シュワルツ、ダグラス・シュワルツ、マイケル・バーク
撮影:ジョン・R・レオネッティ
音楽:マルコ・ベルトラミ

★【キャスト】
アナソフィア・ロブ、ヘレン・ハント、デニス・クエイド、ロレイン・ニコルソン、キャリー・アンダーウッド、ロス・トーマス、クリス・ブロシュ、ソーニャ・バルモレス・チャン

【無料動画】

映画『ソウル・サーファー』予告編

映画『ソウル・サーファー』予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画フリー (2016年1月6日) 
神は乗り越えられる者に試練を与えるとよく耳にするが、それは本気にはしていなかった。でもまさにべサニーがそれであることを見せつけられると、それも本当なのかもしれないと思わせる。家族や友達、応援してくれる人がいるという環境が如何に幸せな事かを改めて気付かせてくれる、非常に背中を押してくれるような作品でした。人生はサーフィンに似ている。波に飲み込まれたら、また次の波に乗ればいい。きっとまたチャンスはあるのかもね。
SPACEMOV (2016年3月2日) 
サメと聞いて身構えたが、感動の成長ドラマだった。あんな体験したからには重たい部分もあるけど主人公ベサニーの行動力とか考え方とかかっこ良くて、ただ観ていても元気になれるエネルギーを与えるのでおすすめです。何回見ても飽きません! べサニーが大好きな場所でサメに襲われるという衝撃過ぎる体験をしたのに、恐怖と戦いながらも海に戻るシーンや、家族愛に心を奪われることは確実。何か挑戦したいとき自分も頑張ろうって素直に思えます。
DAILYMOTION (2016年7月12日) 
エンドロールで驚くぐらい忠実に描かれた実話。全体的にクール。サーフシーンもカッコ良いし、音楽もハマっていてテンション上がるし、家族・友達・ライバルみんな素敵で、良いところ尽くめ。インタビューで答えた、両腕で抱きしめるよりも今の方が多くの人を勇気づけられるという言葉が胸に響く。後半は涙を溜めながら、最後は明日に向かって真っすぐ目を見開けるような、最高の人生応援映画なので、悩んでいる人は必見でしょう。

★【おすすめの関連作】
・『ロスト・バケーション
・『サーフズ・アップ