生きうつしのプリマ

亡くなった母と瓜二つの女性の正体とは

原題:Die abhandene Welt
製作:ドイツ(2015年)
日本公開日:2016年7月16日
上映時間:101分
製作会社:
配給:ギャガ
製作費:
興行収入:

★【あらすじ】
「ハンナ・アーレント」のマルガレーテ・フォン・トロッタ監督と主演のバルバラ・スコバが再びタッグを組んだミステリー。思いつめた声で父から呼び出されたゾフィが目にしたのは、1年前に亡くなった母エベリンと瓜二つの女性を報じたネットのニュースだった。その女性はメトロポリタン・オペラで歌う著名なプリマドンナのカタリーナで、カタリーナのことをどうしても知りたいという父は、ゾフィを強引にニューヨークへと送り出す。ゾフィはカタリーナに振り回されながら、カタリーナと母の関係を探る中で、母には家族の知らないもう一つの顔があったことが明らかになっていく。

★【スタッフ】
監督:マルガレーテ・フォン・トロッタ
脚本:マルガレーテ・フォン・トロッタ
撮影:アクセル・ブロック
音楽:スベン・ロッセンバッハ、フロリアン・ファン・フォルクセン

★【キャスト】
カーチャ・リーマン、バルバラ・スコバ、マティアス・ハービッヒ、グンナール・モーラー、アウグスト・ツィルナー、リュディガー・フォグラー

【無料動画】

『生きうつしのプリマ』予告編

『生きうつしのプリマ』予告編

(C)2015 Concorde Filmverleih / Jane Betke


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼U-NEXT(31日間無料お試し)
関連作や原作をオンラインでたっぷり楽しみ、作品をさらに満喫! ダウンロード視聴すれば、ネット環境の弱い場所でも気軽に鑑賞!
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
映画配信サービス比較 U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画フリー (2016年8月7日) 
登場人物の年齢設定がわかりづらいので、ゾフィ(主人公)とカタリーナ(NY在住のオペラ歌手)、エヴェリン(ゾフィの亡母)の関係を理解するのに時間がかかるのが少し難点だった。結局、カタリーナはエヴェリンの数年前に生まれたようだ。つまりゾフィとカタリーナは母娘でもおかしくない年齢差なのである。そういう風に納得するとなるほどと腑に落ちる部分もあるのだが、説明が少ない構成もあってとっつきにくいドラマかもしれない。
SPACEMOV (2016年8月8日) 
予告編を観て、サスペンス的な内容と思い観賞したがメロドラマの印象が強く残った。これと言った動きのある場面は無いが、淡々と最後まで話しを持っていく推進力がある。当然の事ですが、恋愛の感覚も日本人とは違うのも印象的でした。兄と母親が、ずっと愛し合っていたのが、衝撃。愛の形はそれぞれだけど、そのすれ違いはだからこそ存在するのかなと思ったりもしました。主演二人はオシャレだし、歌もうまいしで魅力的だったのも良かった。
STREAMIN (2016年8月10日) 
父親パウルの横暴さは最初から描かれていてそれによって自分が苦しむ事になる訳だけど…こうゆう事って何処かにあると思わされる。ゾフィー役の女優さんが中年なのに可愛くてキュート、生歌もなかなか素敵でした。監督は今年75歳になる女性なのでダメダメな男を描いても納得させられてしまう。やはり人生経験がある人は違うなと。兄弟喧嘩のシーンはほんとに笑っちゃうレベルでしょうもないです。最後の乾杯のシーンのセリフも好きだなぁ。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)