オープン・グレイヴ 感染

記憶のないサバイバルが始まる

原題:Open Grave
製作:アメリカ(2013年)
日本公開日:2014年6月14日
上映時間:102分
製作会社:Atlas Independent
配給:プレシディオ
製作費:
興行収入:

★【評価】
Rotten Tomatoes 15%

★【あらすじ】
感染者を凶暴化させるウィルスが蔓延する世界を舞台に、記憶を失った6人の男女の運命を描いたスリラー。死体だらけの穴の中で目覚めた男は記憶をなくしており、自分の名前すらわからない。謎のアジア人女性が投げ入れたロープで穴から脱出した男は、近くに建物があるのを発見する。そこには先ほどのアジア人女性と3人の男、1人の女がいたが、彼らも一様に記憶を失っていた。アジア人女性だけは唯一、何かを知っているようだが、英語を話せずコミュニケーションをとることができない。やがて、森の中にある小さな小屋にたどり着いた彼らは、そこでウィルスに感染した中年女性を発見。謎が深まっていく中、6人は互いへの警戒心を募らせていく。

★【スタッフ】
監督:ゴンサロ・ロペス=ギャレゴ
脚本:エディ・ボーレイ、クリス・ボーレイ
撮影:ホセ・ダビデ・モンテロ
音楽:フアン・ナバーソ

★【キャスト】
シャルト・コプリー、トーマス・クレッチマン、ジョシー・ホー、ジョセフ・モーガン、エリン・リチャーズ、マックス・ロッツリー

【無料動画】

映画『オープン・グレイヴ 感染』予告編

映画『オープン・グレイヴ 感染』予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画フリー (2016年1月6日) 
ジャンルはホラーだけど、どちらかといえばミステリー系でした。森の中に散乱する異様な状態の遺体の数々と、孤立状態にある彼等を襲う謎の集団、記憶が途切れた彼らの素性。これら「ミステリー」と「サスペンス」と「ホラー」な要素が取り揃えられてはいるものの、綺麗な混ざりぐあいというよりは、歪なカオスが楽しめる一作といえるかも。冒頭で提示する謎の多さに対してスッキリする展開の少なさは人を選ぶでしょうから、玄人向けですね。
STREAMIN (2016年1月7日) 
なかなか真面目なつくりで、所々オッっというきらめきで魅せる画もあったりして結構楽しんで観れました。まぁ、ツッコミ所満載ではあるけど、それもまた楽しいのが良いですね(楽しめない人も多いでしょうが)。オープニングの意味があるのかないのか全くわからないパキポキ音とか、ツッコミポイントではあるけど魅せられちゃいます。物語の推進力があって、飽きさせない画の推進力があれば、この手のホラー映画としては十分じゃないですか。
OPENLOAD (2016年1月9日) 
記憶喪失の人たちの謎の集いから徐々に話が分かってくる。ちょっとだけ「ソウ」のような謎解きの楽しみが散りばめられている。カタルシス感はそんなにないんだけど、それなりに最後までハラハラと観れる映画で、記憶がなくなった人が「あれ、俺、ラテン語が読める!イタリア語も話せるぜ!」みたいなシーンはなるほど面白いと思った。記憶の仕掛けはもっとアイディアとして活かせた気もするが、駄作と片づけるのは惜しい一作だと思う。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)