LOFT 完全なる嘘(トリック)

5人の共有部屋で殺された女性…犯人はこの中にいる?

原題:Loft
製作:オランダ(2010年)
日本公開日:2012年4月21日
上映時間:111分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

ベルギーでヒットしたミステリーサスペンス「ロフト.」(2008)をオランダでリメイク。建築家のマティアス、精神科医のバルト、エンジニアのロベルト、セールスマンのウィレム、実業家のトムの5人は、それぞれ妻に内緒で新築マンションの最上階のロフトルームを共有し、情事にふける場所として使用していた。ある朝、ロベルトが部屋に入ると、1人の女がベッドに手錠をかけられ血まみれになって死んでいた。あわてて集まった5人は、それぞれのアリバイを確認しながら犯人を探し始めるのだが…。

★【スタッフ】
監督:アントワネッテ・ベウメル
脚本:バルト・デ・パウ、サスキア・ノールト

★【キャスト】
バリー・アトゥスマ、フェジャ・ファン・フェット、イェルーン・ファン・コーニングスブリュッヘ、チコ・ケンザリ、ハイス・ナベル

【無料動画】

LOFT trailer

LOFT trailer

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV
【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2016年1月4日) 
パッケージがSAWっぽいですが、全く関係ありません。スリラー的残酷展開もないですし、どちらかといえばミステリーです。誰の言葉が正しいのか、誰が犯人なのか、誰がクズなのか。それを追求するわけですが、この5人は秘密の部屋を共有して各自でよからぬことに興じていたような奴らなので、全員クズです。だから、観客としては誰が犯人でもとくに心は痛まず、それが逆に高みの見物のような感覚で鑑賞できます。
シアターさん(2016年1月12日) 
既婚男性達が部屋をみんなで共有して浮気なりなんなりをこっそり楽しむひと時。しかし、ある日裸の女性がベッドに繋がれて死んでいて、事態は一変。一体何があったのか、誰が犯人なのか互いに疑心暗鬼に…。ゲスの極みがたくさん出てくる映画だと思えばいい。不倫は最悪の結果を生むのはどこの国も同じなのだ。オリジナルはベルギー版、こちらはリメイクのオランダ版で、アメリカ版もあるので、見比べながら鑑賞すると面白いでしょう。