6年愛

動画『6年愛』を無料視聴

6年愛

6年に詰まった愛

原題:6 Years
製作:アメリカ(2015年)
日本未公開:Netflixで配信
上映時間:79分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

【評価・受賞/SCORE】
 6 Years
(2015) on IMDb
Rotten Tomatoes 64%

【作品紹介・あらすじ/STORY】
交際期間6年のカップルの関係性の機微を丁寧に描くロマンス。6年つきあった大学生カップルに卒業が近づく。就職を控え将来に不安と希望が入り混じるなか、一方に思いがけないチャンスが。2人の恋の行方は?

【スタッフ/CREW】
監督:ハンナ・フィデル
脚本:ハンナ・フィデル
撮影:アンドリュー・ドロス・パレルモ
音楽:ジュリアン・ワス

【キャスト/FULL CAST】
タイッサ・ファーミガ、ベン・ローゼンフィールド、リンジー・バージ、ジョシュア・レナード、ジェニファー・ラフルール

【動画/MOVIE】

映画を見る】【動画を見る

Douga1【airw.net(動画)
Douga2【toremaga(動画)
Video3【Netflix

【感想・批評/REVIEW】

名無しさん(2016年12月19日) star_5
切なすぎな最後、どうせハッピーエンドだろって思って見てたらあれ、あと5分だけどどうやってハッピーエンドにこじつけるの?あれ切ない終わりだった…そんな感じの映画でした。いちいち感情的で情緒不安定すぎる女の子はいくら可愛くてもしんどいです。自分の人生における大きな選択の時に、恋愛が悪いように作用するのは避けたいものですね。やけにリアルでなんか、くるものがあった。とくに終わり方が切なくて良かった。でも痴話喧嘩で怪我二回、逮捕までされるのは馬鹿馬鹿しいよね。
名無しさん(2016年12月26日) star_5
米インディー映画界の注目監督と話題になってたので観ました。ド定番のカップルすれ違いモノだと思ってたら、思ってた以上に感情が持っていかれました。ほんとにド定番かつハデな見せ場もない地味で繊細な話なんですけど、とになく大学生の主人公たちのハンパない瑞々しさがよかったです。もちろん主演2人の演技が素晴らしいからだけど、諸々の撮影やら演出も良くて、主人公たちがすれ違っていく過程での微細な表情の変化とか、ヒリヒリしてくる感じを出してて、それだけで結構グイグイ引き込んできます。色々思うところもあるんだけど、ハッピーエンドなのかとも思うし、なんかこう「どうにもうまくできない感じ」が個人的に痛いほどわかるので、好きな映画になりました。