ヤング・アダルト・ニューヨーク

動画『ヤング・アダルト・ニューヨーク』を無料視聴

ノア・バームバックが描く迷子の大人たち

原題:While We’re Young
製作:アメリカ(2014年)
日本公開日:2016年7月22日
上映時間:97分
製作会社:Scott Rudin Productions
配給:キノフィルムズ
製作費:
興行収入:

【評価・受賞】
Rotten Tomatoes 84%

【あらすじ】
「イカとクジラ」「フランシス・ハ」のノア・バームバック監督が、ニューヨーク・ブルックリンを舞台に、世代の異なる2組のカップルの交流と友情を描いたハートフルコメディ。8年間も新作が完成していないドキュメンタリー映画監督のジョシュと、妻のコーネリア。40代になり、人生にも夫婦にも何かが欠けていると感じるようになったある日、ジェイミーとダービーという20代のカップルと知り合う。時代に乗り遅れたくないとSNSに縛られる日々を送る自分たちに比べ、自由でクリエイティブに生き、レトロなカルチャーを愛する若い2人に刺激を受けたジョシュとコーネリアは、再び活力を取り戻していくが…。

【スタッフ】
監督:ノア・バームバック
脚本:ノア・バームバック
撮影:サム・レビ
音楽:ジェームズ・マーフィ

【キャスト】
ベン・スティラー、ナオミ・ワッツ、アダム・ドライバー、アマンダ・セイフライド、チャールズ・グローディン、アダム・ホロヴィッツ、マリア・ディッツィア、ブラディ・コーベット、ジェームズ・サイトウ

【動画】


(C)2014 InterActiveCorp Films, LLC.


▼動画リンク▼

映画を見る】【動画を見る

airw.net(動画)
toremaga(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV


▼作品をより深く知る▼

【感想・批評】

映画フリー (2016年8月10日) star_5
アダム・ドライバーという役者の凄さを実感する一作です。どうしても憎めないとぼけ具合と自分の行動に自信しかないエネルギッシュな雰囲気は秀逸。ベン・スティラーも相変わらずの上手さで舌を巻くばかり。「結局いつになっても自分が一番可愛い」という主人公の友達のセリフが生々しく、感慨深かったです。きっと、この映画は自分がどれだけ年齢を重ねたかで印象が変わってくると思います。なのでもう一度人生経験を積んだら見るのも良いはず。
STREAMIN (2016年8月15日) star_5
冒頭で主人公の夫婦が「3匹の子豚」ってどんな話だっけ?と話す。これが根本にあるテーマらしい。主人公の豚さん達が、狼に襲われる話。狼を演じるのが、アダムドライバー。彼の演技がとても光ってます。自然体でオシャレで魅力的なんだけど、実は…という話。歳をとればとるほど「こうあるべき」というステレオタイプに凝り固まった考え方になるし、他人に自分のやり方を押し付けてしまう。人生の価値観って人によって違うことがよくわかります。
OPENLOAD (2016年8月18日) star_5
20代も後半になってきて、女性として生きていると結婚・子育てが人生最大の幸せという世間の風潮に益々馴染めなくなってくる。そこを誇りに持っている人ももちろん素晴らしい! でも、そうじゃない人もいるんだよと理解してもらうのは、並み大抵のことじゃなくて…。物語のメイン軸はドキュメタリー映画の真実とは?と意外と深いテーマなんだけど、結構ポップに描かれているのが意外です。2組の夫婦のアンバランス感が観察しがいのある映画です。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

FC2Rank



[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
※お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。

  • U-NEXT
映画配信サービス比較 U-NEXT

  • TSUTAYA DISCAS/TV
映画配信サービス比較 TSUTAYA

  • dTV
映画配信サービス比較 dTV

  • Hulu
映画配信サービス比較 Hulu


【サイト利用上の注意】
  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。