フラワーショウ!

アイルランドの田舎娘が世界を驚かせる

100年以上の歴史を誇るイギリスのガーデニング世界大会「チェルシー・フラワーショー」に挑む女性の奮闘を描いた人間ドラマ。型破りなアプローチでフラワーショーの歴史を塗り替えた実在の景観デザイナー、メアリー・レイノルズをモデルに、夢にも恋にも全力でぶつかるヒロインの姿を描き出す。アイルランドの片田舎で育ったメアリーは、いつか自分のデザインした庭で世界を変えることを夢見ていた。念願かなって有名ガーデンデザイナーのシャーロットのアシスタントに採用されるが、高慢なシャーロットにコキ使われた上に、これまで書き溜めてきたデザインノートまで盗まれクビにされてしまう。それでも夢を諦めきれないメアリーは、世界中の注目が集まるチェルシー・フラワーショーに出場することに。恋心を寄せる植物学者クリスティやヒッピー風の庭師らと寄せ集めチームを結成して優勝を目指すが…。

原題:Dare to Be Wild / 製作:アイルランド(2014年) / 日本公開日:2016年7月2日 / 上映時間:100分 / 製作会社: / 配給:クロックワークス

★【スタッフ】
監督:ビビアン・デ・コルシィ
脚本:ビビアン・デ・コルシィ

★【キャスト】
エマ・グリーンウェル、トム・ヒューズ、クリスティン・マルツァーノ

【無料動画】

映画『フラワーショウ!』予告編

映画『フラワーショウ!』予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画FUN (2016年8月2日) 
実在の人物の本当にあった物語を基にしているそうです。細かいところはフィクションもあると思いますが、どこまで事実なのかなと思うほど奇想天外なエピソードですよね。あくまでガーデニングに留まらず「自然の大切さ」をテーマにした作品だと思います。メアリーとクリスティの恋路より、自然や出来上がった庭をもっとじっくり見たい人は、この映画を観るくらいなら外に出た方がいいですけど、ドラマが楽しみな人は満足できるでしょう。
STREAMIN (2016年8月3日) 
実話ベースだとやたら感動盛り上げちゃう物とか、ドキュメンタリー風の物とかありますが、普通にストーリーも楽しめました。若物が希望を持って夢を実現する為に、様々な困難に立ち向かって進んでいく、ベタな展開ではありますが、瑞々しい雰囲気も含めて好きになってきます。自然や雑草や植物が好きな人、夢に向かってがんばっている人は、きっと観たら楽しいのかな。ガーデニング感覚でじっくり腰を据えて視聴してみてください。
DAILYMOTION (2016年8月5日) 
実話のままに近い作品で、短い時間の中で、端的に細部までスポットを当てた今まで観たことのないような映画です。基本的にはサクセスストーリーにはなりますが、偶然とかそういうものはなく、一歩一歩やり遂げていくストーリーで、毎シーンが意味のあるもので、説得力があります。映画に実際に出てくる庭や自然が光の使い方なども相まって、本当に素敵で、それだけでも見る価値があります。まさに観察しながら空気感に浸る作品です。