映画監督ジョニー・トー 香港ノワールに生きて

香港ノワールを生み出す原動力に迫る

原題:Johnnie Got His Gun!
製作:フランス・香港(2010年)
日本公開日:2013年2月16日
上映時間:60分
製作会社:
配給:キュリオスコープ
製作費:
興行収入:

★【あらすじ】
香港の鬼才ジョニー・トー監督に迫った異色のドキュメンタリー。カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品された「エレクション」や「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」などで海外でも高い人気を誇りながらも、徹底して香港での映画製作にこだわるジョニー・トー。2010年のゆうばり国際ファンタスティック映画祭では審査員長をつとめたこともあるなど、日本にも親交がある彼に迫るため、フランスの映像作家イブ・モンマユーが2003年から8年間にわたりトー監督を取材し、トー自身や彼の作品に欠かせない俳優のリッチー・レン、サイモン・ヤム、アンソニー・ウォン、レオン・カーフェイらにもインタビューを敢行。「香港ノワールの旗手」として知られるトー監督の映画観を探っていく。ジョニー・トーの中にある知られざる映画への想いとは…。

★【スタッフ】
監督:イブ・モンマユー

★【キャスト】
ジョニー・トー、リッチー・レン、サイモン・ヤム、アンソニー・ウォン、レオン・カーフェイ、ルイス・クー

【無料動画】

『映画監督ジョニー・トー 香港ノワールに生きて』予告

『映画監督ジョニー・トー 香港ノワールに生きて』予告


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼Netflix(1か月無料お試し)
他にはないオリジナル作品も完備していて、世界トップクラスのラインナップ!
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Netflix

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月12日) 
『過ぎゆく時の中で』、『ザ・ミッション 非情の掟』、『PTU』、『ブレイキング・ニュース』、『エレクション』、『MAD探偵 7人の容疑者』、『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』、『ドラッグ・ウォー 毒戦』など挙げだすとキリがないほどの作品を世に次々と送り出してきた名監督。香港電影金像奨や金馬奨での評価などその腕に疑問を持つ人はいないと思うが、そんな彼の姿に迫るドキュメンタリーです。よくある映画人を題材にしたやつです。
STREAMIN (2016年1月15日) 
これは完全にジョニー・トー監督のファン向けのドキュメンタリーで、あまり関心が低い人、ましてやこの監督を全然知らない人にしてみれば興味が持続しないかもしれない。メイキング映像と本人を含む関係者、俳優らのインタビューというベタな構成なので、業界事情のリテラシーがある人ほど満足度は高くなるはず。あまり無知な人でも「おおっ」となるような作品ではないので、その場合は本作よりも彼の作品自体を見るほうがおすすめです。
DAILYMOTION(2016年1月16日) 
「Johnnie Got His Gun!」という原題がいいですよね。日本では『ジョニー・トーは戦場へ行った』のタイトルで上映されたこともあるらしく、そっちの方が良かったかも。ジョニー・トー。1955年生まれの香港出身。香港映画を牽引してきて、その香港映画を日本はもちろん、世界に知らしめた功労者です。アクションがメインのように思われますが、ファンタジーからロマンスまで幅広く手掛ける器用な監督。意外と物静かで博識な人なんですね。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)