チチを撮りに

動画『チチを撮りに』を無料視聴

家族を描く中野量太監督の自主映画作品

原題:チチを撮りに
製作:日本(2012年)
日本公開日:2013年2月16日
上映時間:74分
製作会社:
配給:デジタルSKIPステーション
製作費:
興行収入:

【あらすじ】
SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2012で監督賞を受賞した、家族を題材に自主映画を手掛けてきた中野量太が監督を務め、長編映画デビューを果たした心温まる人間ドラマ。長年音信不通だった父親との永遠の別れに接した姉妹が、次々と降り掛かる困難に対して必死に対応する姿をユーモアを交えて映し出す。対照的な姉妹を『婚前特急』の柳英里紗とドラマなどで活躍中の松原菜野花が好演し、破天荒な母親を『ギリギリの女たち』などの渡辺真起子が演じている。フリーターの姉・葉月と女子高生の妹・呼春は、父親が14年前に女を作って出て行ってしまって以来、母の佐和と3人で暮らしていた。ある日、佐和から「お父さんがもうすぐ死ぬから会いに行って、ついでにその顔を写真に撮ってきてほしい」と頼まれた姉妹は、困惑しながらも、ほとんど記憶に残っていない父親に会いたい気持ちもあり、電車を乗り継ぎ父親のいる田舎町へやってくる。2人はそこで、異母兄弟の少年や叔父に出迎えられるが、すでに父は他界しており、さらに思いがけない人生の修羅場に遭遇する。

【スタッフ】
監督:中野量太
脚本:中野量太
撮影:平野晋吾
音楽:渡邊崇

【キャスト】
柳英里紗、松原菜野花、渡辺真起子、滝藤賢一、二階堂智、小林海人

【動画】

映画『チチを撮りに』予告編

映画『チチを撮りに』予告編

【映画を見る】【動画を見る】

【toremaga(動画)】
airw.net(動画)
Video3【U-NEXT
Video4【dTV
Video5【Hulu
Video6【TSUTAYATV

【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする