シング・ストリート 未来へのうた

少年は青春に旅立つ

原題:Sing Street
製作:アイルランド・イギリス・アメリカ(2015年)
日本公開日:2016年7月9日
上映時間:106分
製作会社:ライクリー・ストーリー
配給:ギャガ
製作費:
興行収入:1350万ドル

★【評価】
97% Rotten Tomatoes
4.1 / 5.0 映画.com
4.17 / 5.00 Yahoo!映画
4.3 / 5.0 Filmarks

ジョン・カーニー監督の半自伝的作品で、好きな女の子を振り向かせるためにバンドを組んだ少年の恋と友情を、1980年代ブリティッシュサウンドに乗せて描いた青春ドラマ。大不況にあえぐ85年のアイルランド、ダブリン。14歳の少年コナーは、父親が失業したために荒れた公立校に転校させられてしまう。さらに家では両親のケンカが絶えず、家庭は崩壊の危機に陥っていた。最悪な日々を送るコナーにとって唯一の楽しみは、音楽マニアの兄と一緒に隣国ロンドンのミュージックビデオをテレビで見ること。そんなある日、街で見かけた少女ラフィナの大人びた魅力に心を奪われたコナーは、自分のバンドのPVに出演しないかとラフィナを誘ってしまう。慌ててバンドを結成したコナーは、ロンドンの音楽シーンを驚かせるPVを作るべく猛特訓を開始するが…。

★【スタッフ】
監督:ジョン・カーニー(関連作品:『はじまりのうた』、『ONCE ダブリンの街角で』)
脚本:ジョン・カーニー
撮影:ヤーロン・オーバック

★【キャスト】
ルーシー・ボーイントン、マリア・ドイル・ケネディ、エイダン・ギレン、ジャック・レイナー、ケリー・ソーントン

【無料動画】

「シング・ストリート 未来へのうた」予告編

「シング・ストリート 未来へのうた」予告編

https://youtube.com/watch?v=3lpHxT57Ub4%3Flist%3DPLQ7_GA82PpMGBaHHowmE-Ucs__mY7UA5M


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV

▼作品をより深く知る▼

★【雑学(トリビア)】
・作品の舞台となった高校は実在のもので「シング・ストリート・クリスチャン・ブラザーズ・スクール」といい、ジョン・カーニー監督の出身校でもある。

★【感想・批評】
宇多丸:週刊映画時評 ムービーウォッチメン
 ↑映画を愛するラッパー宇多丸による痛快な映画評論。

映画FUN (2016年7月16日) 
凄い映画に出会ってしまった…。観ないと絶対後悔する音楽青春映画の傑作。観終わってすぐに、サントラを購入し、聴きたくなることは確実。これから何度も繰り返し観ることになるだろうなと思います。まごうことなき名作です。こんな美しいフィルムに巡り合えたことに感謝。この映画が私の青春をリニューアルして、新しい輝きを与えてくれるような、貴重な体験をもたらす最高の瞬間。最後のカタルシスは言葉に表せないものでした。
SPACEMOV (2016年7月21日) 
どこか冴えなかった主人公・コナーが音楽によって救われ、心身ともに成長し大人になっていき、そしてそのコナーが一目惚れした少女・ラフィーナが、コナーの音楽によって救われていく。この対比が良かった!ジョン・カーニー監督に音楽映画を作らせたら右に出るものはいないですね。コナーのお兄さんもなかなかのキーパーソンです。ちょっと怖いときもあるけど、やっぱり弟思いで素敵でした。ラストも全てが未来に進むのが印象的です。
DAILYMOTION (2016年7月27日) 
バンド結成の動機がモテたい。こんなの日常的でありきたり。でもそういう素直なことをそのまま映画にしてしまうのが逆に清々しい。最初はメイクも下手くそだし、服装もどこか垢抜けない。でも、少しずつ、本当に少しずつ服装や顔つきが変わっていく。最初はどこか頼りない、想いだけが先走る感じだった主人公のコナーも、最後は立派に成長していました。誰かを想うということは、人を成長させてくれる素敵な事。それが将来の羅針盤になるのです。