Pick Up NEWS!

 

シング・ストリート 未来へのうた

動画『シング・ストリート 未来へのうた』を無料視聴

少年は青春に旅立つ

原題:Sing Street
製作:アイルランド・イギリス・アメリカ(2015年)
日本公開日:2016年7月9日
上映時間:106分
製作会社:ライクリー・ストーリー
配給:ギャガ
製作費:
興行収入:1350万ドル

【評価・受賞】
 Sing Street
(2016) on IMDb
97% Rotten Tomatoes – Sing Street
4.1 / 5.0 映画.com
4.17 / 5.00 Yahoo!映画
4.3 / 5.0 Filmarks

フリムビ2の独自評価では「80点」です!

【あらすじ】
ジョン・カーニー監督の半自伝的作品で、好きな女の子を振り向かせるためにバンドを組んだ少年の恋と友情を、1980年代ブリティッシュサウンドに乗せて描いた青春ドラマ。大不況にあえぐ85年のアイルランド、ダブリン。14歳の少年コナーは、父親が失業したために荒れた公立校に転校させられてしまう。さらに家では両親のケンカが絶えず、家庭は崩壊の危機に陥っていた。最悪な日々を送るコナーにとって唯一の楽しみは、音楽マニアの兄と一緒に隣国ロンドンのミュージックビデオをテレビで見ること。そんなある日、街で見かけた少女ラフィナの大人びた魅力に心を奪われたコナーは、自分のバンドのPVに出演しないかとラフィナを誘ってしまう。慌ててバンドを結成したコナーは、ロンドンの音楽シーンを驚かせるPVを作るべく猛特訓を開始するが…。

【スタッフ】
監督:ジョン・カーニー(関連作品:『はじまりのうた』、『ONCE ダブリンの街角で』)
脚本:ジョン・カーニー
撮影:ヤーロン・オーバック

【キャスト】
ルーシー・ボーイントン、マリア・ドイル・ケネディ、エイダン・ギレン、ジャック・レイナー、ケリー・ソーントン

【動画】



▼動画リンク▼

映画を見る】【動画を見る

airw.net(動画)
toremaga(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video
Nicovideo


▼作品をより深く知る▼

【雑学(トリビア)】
・作品の舞台となった高校は実在のもので「シング・ストリート・クリスチャン・ブラザーズ・スクール」といい、ジョン・カーニー監督の出身校でもある。

【感想・批評】
宇多丸:週刊映画時評 ムービーウォッチメン
 ↑映画を愛するラッパー宇多丸による痛快な映画評論。

名無しさん(2016年7月16日) star_5
凄い映画に出会ってしまった…。観ないと絶対後悔する音楽青春映画の傑作。観終わってすぐに、サントラを購入し、聴きたくなることは確実。これから何度も繰り返し観ることになるだろうなと思います。まごうことなき名作です。こんな美しいフィルムに巡り合えたことに感謝。
音楽動画さん(2016年7月21日) star_5
どこか冴えなかった主人公・コナーが音楽によって救われ、心身ともに成長し大人になっていき、そしてそのコナーが一目惚れした少女・ラフィーナが、コナーの音楽によって救われていく。この対比が良かった!ジョン・カーニー監督に音楽映画を作らせたら右に出るものはいないですね。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

FC2Rank



[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
※お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。

  • U-NEXT
映画配信サービス比較 U-NEXT

  • TSUTAYA DISCAS/TV
映画配信サービス比較 TSUTAYA

  • dTV
映画配信サービス比較 dTV

  • Hulu
映画配信サービス比較 Hulu


【サイト利用上の注意】
  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。