逆転裁判(実写映画)

カプコンの人気法廷バトルゲームをまさかの映画化

2001年の発売以来、シリーズ累計410万本を売り上げているカプコンの人気法廷バトルアドベンチャーゲームを、「クローズZERO」「十三人の刺客」の三池崇史監督が実写映画化。犯罪の増加に伴い3日以内に被告人の有罪・無罪を決定する「序審法廷」システムが採用された日本。弁護士と検事が限られた時間内で裁判と捜査を同時に行い、なによりもスピードが最重要視される法廷を舞台に、新人弁護士の成歩堂龍一が、持ち前の正義感と依頼人を信じる心を武器にライバルの天才若手検事と戦いを繰り広げる姿を描く。

原題:逆転裁判 / 製作:日本(2012年) / 日本公開日:2012年2月11日 / 上映時間:134分 / 製作会社: / 配給:

★【スタッフ】
監督:三池崇史
脚本:飯田武、大口幸子
撮影:岡雅一
音楽:遠藤浩二

★【キャスト】
成宮寛貴、斎藤工、桐谷美玲、中尾明慶、大東俊介、柄本明、檀れい、谷村美月

【無料動画】


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2012年3月1日) 
ゲームの大ファンです。サユリさんというオウムが証人になった時はかなり笑ってましたけどサユリさん本当に可愛いし事件を解決できそうなヒントをしゃべってくれる。御剣本人も自分が殺人犯だと思って長年悪夢を見てきたのにまさかの真犯人を成宮さん演じるナルホドーくんが暴いてくれてすごく感動しました。ゲームで何度やっても感動したのですが映画でも見れて嬉しかったです。どう考えても犯人だと思われてしまうような圧倒的に不利な状況から逆転して無罪判決を勝ち取るのは何度見ても飽きないです。あの3人が実写で見れて良かった良かった大満足です。
名無しさん(2012年3月18日) 
実写化にとても抵抗ありますが逆転裁判はなんか気になって見ちゃいました。キャスティングもほぼ満足です。異議ありっはもちろん、成歩堂の表情や行動、相手検事のたたずまい、CGでの綺麗な場面など意外にもりだくさんで、
最後までゆるむ事なく観る事が出来ました。髪型や服装、裁判所などはゲームに忠実で良かったです。笑えるシーンも程よくあったし、よくまとまっていて見ていて飽きなかった。続編があればぜひ観に行きたい。「これは原作知らない人が見てどう思うのかな?」と思うこともありますが、それはやむを得ないかな。