わたしたちの宣戦布告

動画『わたしたちの宣戦布告』を無料視聴

原題:La guerre est declaree
製作:フランス(2011年)
日本公開日:2012年9月15日
上映時間:100分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

★【あらすじ】
かつて実生活でパートナー関係にあった主演のバレリー・ドンゼッリとジェレミー・エルカイムが、実体験にもとづき描いたドラマで、疾患を抱えた息子の子育てを描く。出会ってすぐに恋に落ちたロメオとジュリエットの間に生まれた息子アダムは、脳腫瘍を患っていることが発覚。2人は互いを励まし合いながら、息子の病気と闘っていく。

★【スタッフ】
監督:バレリー・ドンゼッリ

★【キャスト】
バレリー・ドンゼッリ、ジェレミー・エルカイム、セザール・デセック、ガブリエル・エルカイム

【動画】

映画『わたしたちの宣戦布告』予告編

映画『わたしたちの宣戦布告』予告編


▼動画リンク▼

【映画を見る】【動画を見る】

【toremaga(動画)】
airw.net(動画)
Video3【U-NEXT
Video4【dTV
Video5【Hulu
Video6【TSUTAYATV


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は期間限定なので登録はお早めに!
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Netflix(1か月無料お試し)
他にはないオリジナル作品も完備していて、世界トップクラスのラインナップ!
▽今すぐ見る
映画配信サービス比較 Netflix

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2012年10月12日) star_5
男の子が生まれたが、よく吐き、歩くのも遅い。小児科医の診断で神経内科医のもとに。CT検査の結果、脳に腫瘍があることがわかる。親の不安な状態、検査結果や手術結果を待つ家族などが、短いがきめ細かい演出の積み重ねで観ている者の胸を打つ。主演女優で監督、主演男優、そして8歳時の子供まで本人が演じる感動作。自分でもびっくりするくらいすごく見入ってしまいました。へとへとになるまで走りぬいた結果、待ち受ける新しい未来。スローモーションで撮られたラストシーン。その対比が美しく、未来を信じたくなる。
名無しさん(2012年10月13日) star_5
この映画はしかしよくある難病ものというよりは、若い二人の青春恋愛映画として優れたものになっていると思いました。親である前に、若い男女であるがゆえの、生活をポップに描いてますしね。しかし、こんなつらい思いをした夫婦(カップル)は、現実的にはやはり別れてしまうもので、二人もそうなんですね。それはナレーションの一言で説明されていて、あえてそのつらさを露出していないところも、ラストよかったです。ヴァレリー・ドンゼッリ監督の至高の一品、じっくり楽しめました。ぜひ鑑賞を。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする

フォローする(最新更新情報をチェック)