ソング・オブ・ザ・シー 海のうた

アイルランドの神話を温かいタッチで描くアニメ

原題:Song of the Sea
製作:アイルランド・ルクセンブルク・ベルギー・フランス・デンマーク(2014年)
日本公開日:2016年8月20日
上映時間:93分
製作会社:カートゥーン・サルーン
配給:チャイルド・フィルム、ミラクルヴォイス
製作費:
興行収入:

★【評価】
99% Rotten Tomatoes
4.0 / 5.0 映画.com
4.11 / 5.00 Yahoo!映画
4.0 / 5.0 Filmarks

第87回アカデミー賞で長編アニメーション賞にノミネート。

★【あらすじ】
アイルランドに伝わる神話をもとに、海ではアザラシ、陸では人間の女性の姿をとる妖精と人間との間に生まれた兄弟の冒険を描き、第87回アカデミー賞で長編アニメーション賞にノミネートされたアイルランド映画。セルキーの母親と人間の父親の間に生まれた幼い兄妹のベンとシアーシャ。島で喧嘩しながらも仲良く暮らしていた。ある日、妹のシアーシャがフクロウの魔女に連れ去られてしまい、兄のベンは妹を救うため、ひとりで未知の魔法世界へと旅立っていく。そこでは見たこともない光景と出会いが待っていた。

★【スタッフ】
監督:トム・ムーア(関連作品:『ブレンダンとケルズの秘密』)
脚本:トム・ムーア
音楽:ブリュノ・クーレ、KiLa

★【キャスト】
デビッド・ロウル、ブレンダン・グリーソン、リサ・ハニガン、ルーシー・オコンネル、ジョン・ケニー

【無料動画】

ソング・オブ・ザ・シー 海のうた 予告編

ソング・オブ・ザ・シー 海のうた 予告編

(C)Cartoon Saloon, Melusine Productions, The Big Farm, Superprod, Norlum


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

RAK1【more】
RAK2【airw.net(動画)
VOD3【U-NEXT
VOD4【dTV
VOD5【Hulu
VOD6【TSUTAYATV
VOD7【au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼dTV(31日間無料お試し)
DOCOMOだから安心。原作漫画なども合わせて楽しめる! 通勤中や移動中でも通信量を気にしなくてもOK。
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
映画配信サービス比較 dTV
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

●映画の無料動画で夢心地(2016年8月22日) 
まるで子どものときに読み聞かされた絵本の世界にいるようなそんな気分になれました。キャラも可愛くて大人も普通に楽しめます。シアーシャがとっても可愛いし、髪を耳にかける仕草とか、非常に細かい動作がまるで生きているかのような愛着を観客におぼえさせるのですよね。フクロウの魔女は若干ジブリの中にいるような気がしなくもないけど、全体的に見たこともない独創性がありました。こう何度も見たくなる不思議な魔力がこもっています。
●FANDANGONOW (2016年8月26日) 
絵が独創的で一気に引き込まれます。ありきたりなアニメの絵面に飽きた人はぜひこの映画を鑑賞してみてください。また、これから観ようと思っている方は「フィオナの海」という本を読んだり、ネットや図書館などでアイルランドの伝承や神話をじっくり調べて予習しておくとさらに素晴らしい体験ができると思います。どうせ子ども向けでしょうと馬鹿にせず、大人にこそ感動もじんわり伝わってくるので、先入観に騙されずに視聴してほしいです。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)