別離(2011)

動画『別離』を無料視聴

ベルリン国際映画祭で最高賞に輝いたイラン映画

原題:Jodaeiye Nader az Simin(A Separation)
製作:イラン(2011年)
日本公開日:2012年4月7日
上映時間:123分
製作会社:
配給:マジックアワー、ドマ
製作費:
興行収入:

★【評価】
99% Rotten Tomatoes

★【あらすじ】
2011年・第61回ベルリン国際映画祭で最高賞の金熊賞と男優、女優陣のアンサンブルに対して銀熊賞(男優賞・女優賞)が授与され、ベルリン映画祭史上初の作品および男優、女優賞の3冠を達成したイラン映画。第84回米アカデミー賞でもイラン映画として初の外国語映画賞を受賞したほか、脚本賞にもノミネートされた。離婚の危機を迎えた夫婦を軸に、両親をつなぎとめようとする娘や、彼らの問題に巻き込まれてしまうもうひとつの家族の物語が絡み合い、複雑な人間心理を描き出していく。ナデルとシミンは14年来の夫婦で、11歳の娘テルメーとテヘランで暮らしていたが、夫婦は離婚の淵に立たされていた。

★【スタッフ】
監督:アスガー・ファルハディ
脚本:アスガー・ファルハディ
撮影:マームード・カラリ

★【キャスト】
レイラ・ハタミ、ペイマン・モアディ、シャハブ・ホセイニ、サレー・バヤト、サリナ・ファルハーディー、アリ=アスガル・シャーバズィ、シリン・ヤズダンバクシュ、キミア・ホセイニ、メリッラ・ザレイ

【動画】

映画『別離』予告編

映画『別離』予告編


▼動画リンク▼

【映画を見る】【動画を見る】

【toremaga(動画)】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は期間限定なので登録はお早めに!
▼U-NEXT(31日間無料お試し)
関連作や原作をオンラインでたっぷり楽しみ、作品をさらに満喫! ダウンロード視聴すれば、ネット環境の弱い場所でも気軽に鑑賞!
▽今すぐ見る
映画配信サービス比較 U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る
映画配信サービス比較 Videomarket

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】
町山智浩が映画『別離』を語る
 ↑アメリカ在住の映画評論家町山智浩の映画評論。

映画フリー (2016年3月4日) star_5
イランといえば映画の規制が厳しい国。そんな中でこの作品はかなり慎重に表現を選びながらも、描き出したいテーマにしっかり迫っている。身近な人の言い争いをずっと黙って観ているようで、居心地の悪さを感じながらも、詮索の興味を刺激されて引き込まれてしまう構成と展開。誰もが善人で、我が身を守るために少しだけ密かな嘘をつき、同じ境遇の人と傷つけあう。そんなシリアスドラマの傑作であり、世界中の賞を総なめにしたのも当然だろう。
DAILYMOTION (2016年3月16日) star_5
序盤は介護が必要な父と外国に出たがっている妻との間で板挟みになって鬱々とする男のありきたりな話かと思いきや、予想していなかった斜め上の脚本展開に「えっ」と驚愕。様々なテーマを孕んで終結に向けていき、目が離せず、エンドロールのラスト1秒まで瞬きすらできない。イスラム文化の独自性もプラスされているせいか、本当に何が起きるかわからないのがサスペンスを引き立てます。小さな嘘から始まる負の連鎖の物語、最後はお楽しみに。
STREAMANGO (2017年11月19日) star_5
個人的には「セールスマン」よりも面白かったです。たぶん一般受けもしやすいのでは? 介護役の女性が全然着替えさせようとしないのを見て「なんかダメな介護士さんだな」と思ってたら、電話の内容を聞いて納得アンド自分が全然イスラム社会のことをわかってなかったことを痛感…。会話劇もさることながら、エンドクレジットが秀逸。誤解、行き違い、擦れ違い、言い争えば争うほど自分自身と周りの哀しみが増していく、これは日本も同じですね。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする

フォローする(最新更新情報をチェック)