終わりなき叫び

動画『終わりなき叫び』を無料視聴

原題:Un Homme qui Crie
製作:フランス・ベルギー・チャド(2010年)
日本公開日:2011年8月13日
上映時間:92分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

★【あらすじ】
内戦で混乱の続くチャド。元水泳選手のアダムは高級ホテルでプールの監視員をしていたが、新たに赴任した中国系のオーナーは仕事を息子に譲るよう強要する。一方、内戦で市民に戦争への参加を求める政府は、志願者に金を与えており、アダムも地区長からたびたび志願を強いられていたが…。

★【スタッフ】
監督:マハマト=サレ・ハルーン
脚本:マハマト=サレ・ハルーン
撮影:ロラン・ブリュネ
音楽:ワシス・ディオップ

★【キャスト】
ユースフ・ジャオロ、ディオク・コマ、エミール・アボソロ・ムボ

【無料動画】

『終わりなき叫び』予告編

『終わりなき叫び』予告編

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
Video3【U-NEXT
Video4【dTV
Video5【Hulu
Video6【TSUTAYATV

★【感想・批評】

名無しさん(2011年9月1日) 
チャドの映画を鑑賞するのは初めて。内戦中が時代設定。しかし、歴史背景はおろか、チャドがアフリカ大陸の何処にあるかもわからない。そんな私がこの映画を観て面白いのか。結論から言って非常に楽しめました。オープニングの仲睦まじさが痛々しい。「あなたはお腹を痛めていないからわからない」幾つかの作品で耳にした母親の叫びが頭から離れません。内戦中の設定ですが、戦争シーンそのものは少なく、父親の葛藤が中心になっていました。とても哀しい気持ちになってしまいました。
名無しさん(2011年9月3日) 
父親と息子の微妙な関係がわかる作品。この問題は世界中の父親と息子の関係でもあると思う。お互い認めあっているだけにある意味でライバルでもあるというむつかしい間柄。世界平和にも匹敵する大事な問題、永久に解決しない問題かもしれない。ラストシーンは辛いが、あくまでも、父と息子がテーマらしいので、仕方ないのか。貧しくとも幸せだった一家が、戦争によって、奈落の底へ突き落とされてしまう恐怖や絶望が、よく伝わってくる。父と息子の親子であり、ライバルでもある、微妙な関係は万国共通で、とてもせつなくなる。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)