恋するリベラーチェ

パルム・ドッグ賞を受賞!

原題:Behind the Candelabra
製作:アメリカ(2013年)
日本公開日:2013年11月1日
上映時間:118分
製作会社:HBO Films
配給:東北新社
製作費:
興行収入:

★【評価】
Rotten Tomatoes 95%

★【あらすじ】
1950~70年代アメリカで派手な衣装やパフォーマンスで一世を風靡し、同性愛者でもあった実在の天才ピアニスト、リベラーチェの晩年を、マイケル・ダグラス&マット・デイモン主演、スティーブン・ソダーバーグ監督で映画化した。1977年夏、ラスベガスで出会ったリベラーチェと青年スコット・ソーソンは、年齢や住む世界を超えて互いにひかれ合う。スコットは運転手兼愛人としてリベラーチェを支え、リベラーチェはスコットの親代わりにもなり、2人の秘められた関係は順調に続くかと思われた。しかし、薬物への依存やマンネリ化した日々が次第に2人の間に溝を深めていく。

★【スタッフ】
監督:スティーブン・ソダーバーグ
脚本:リチャード・ラグラベネーズ
撮影:ピーター・アンドリュース
音楽:マービン・ハムリッシュ

★【キャスト】
マイケル・ダグラス、マット・デイモン、ダン・エイクロイド、スコット・バクラ、ロブ・ロウ、デビー・レイノルズ、シャイアン・ジャクソン、ポール・ライザー、ボイド・ホルブルック、オースティン・ストウェル

【無料動画】

映画『恋するリベラーチェ』予告編

映画『恋するリベラーチェ』予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月11日) 
マイコー・ダグラスとマット・デイモンが、赤いほっぺとギラギラした凄まじい衣装で、観客の注目を集めすぎているジャケット。こんな姿のふたりを見たらそれはワクワクするに決まっているじゃないですか。当然のように二人の演技が濃かった。キスシーンにベッドシーンに一緒にお風呂に入ったり人気俳優が熱演していて貴重。マイケル・ダグラスのオカマ喋りはめちゃくちゃ上手いし、役者って凄いのだなと実感してしまいましたよ。
OPENLOAD (2016年3月9日) 
卓越した技術とど派手な演出で一時代を築いたピアニスト、リベラーチをマイケル・ダグラスが、そしてそのお相手をマット・デイモンが大胆に熱演。もうこれだけでインパクトは平均値を余裕でオーバーしています。逆にこれで興味がないなら観るべきじゃないですよ。前半はコメディチック。中盤から真の愛の物語。パッケージに思わず笑ってしまいましたが、しっかり真面目なドラマで、なんだか愛の切なさに染み入ってしまいました。
DAILYMOTION (2016年3月14日) 
マットデイモンの今まで見たことのない衝激的な姿に惹かれ、気になって視聴。ベットシーンも整形のシーンもありありと描かれていてそこが妙にシュール。スティーブン・ソダーバーグがこの題材を映画化した理由は最初はどういうことと思ったけど、見ているうちに納得。人生の盛り上がりとその崩壊をシニカルに描くのはさすがの手腕。不協和音を奏でる愛の形でも、当人たちが幸せならそれでいい。愛は輝くことさえできれば形はどうでもいいのです。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)