好きにならずにいられない

動画『好きにならずにいられない』を無料視聴

批評家が高く評価した北欧のシュールなロマンス

原題:Fusi
製作:アイスランド・デンマーク(2015年)
日本公開日:2016年6月18日
上映時間:94分
製作会社:
配給:マジックアワー
製作費:
興行収入:

【あらすじ】
43歳独身で女性経験なしのシャイな大男の恋愛模様を描いたアイスランド映画。空港の荷物係として働くフーシは、ジオラマ作りだけが楽しみという単調な毎日を送っていた。43歳独身、近所に住む少女と遊んでいるだけで誘拐犯と間違えられるような、さえない日々を送る息子を見かねた母親は、フーシにダンススクールのクーポンをプレゼントする。しぶしぶダンススクールへと出かけたフーシは、そこで1人の美しい女性と出会う。彼女へのほのかな恋心に胸をときめかせるフーシだったが、その女性は心に傷を負っていた。

【スタッフ】
監督:ダーグル・カウリ
脚本:ダーグル・カウリ
撮影:ラスムス・ビデベック
音楽:スロウブロウ

【キャスト】
グンナル・ヨンソン、リムル・クリスチャンスドッティル、シグルヨン・キャルタンソン

【動画】


▼動画リンク▼

映画を見る】【動画を見る

airw.net(動画)
toremaga(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV


▼作品をより深く知る▼

【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年7月1日) star_5
誰だよこの邦題とポスターにゴーサイン出した奴と思わず不満を口にせざずにはいられないほど、薄暗く淡々としたなかにある切なくなるお話に惹かれてしまいました。日常が流れていく中で、嬉しいことや悲しいことが交互にやってきて、とても現実的。大人しいフーシをそこまで駆り立てたものが「恋」によって自分の人生の新しい一歩を踏み出せた。これからハッピーエンドへ向かうためのプロローグだったんだと、ラストシーンでそう感じました。
映画FUN (2016年7月3日) star_5
北欧の映画祭で賞をとるなど非常に評価が高いとか。確かにそれも納得。実に北欧映画らしい一作でした。ひんやりした空気感の中で繰り広げられるユーモアと静かなバイオレンス。バイオレンスなんてあった?と思う人は主人公の気持ちを何をわかってないです。この主人公、とにかく嫌がらないのでされるがままなんですね。だから意志を示さないわけです。利用され、流されるばかり。でも最後は明確な自分を打ち出す。これぞ大きな成長です。
SPACEMOV (2016年7月9日) star_5
ミリタリー模型オタクのフーシによる一途な恋愛物語。大柄な童貞のフーシが、近所の幼女ヘラに励まされながら徐々に意中のシェヴンとの関係性を発展させていく様は「萌え」にも近い愛らしさがある。しかし、説明的ではないキャラ描写も上手いので、いわゆるステレオタイプになっていない。例えば、空港の地上業務に従事するフーシの姿が彼の受け身な性格を物語っている。それにしても北欧はちゃんと有給がとれることに羨ましいと思った。
DAILYMOTION (2016年7月10日) star_5
一歩進んで二歩下がる愛だ。印象的なシーンが無数にあって、壁越しに話し続けるところとか、空港とゴミ工場の反復と差異、ゆるダサいダンスからスタイリッシュダンス、ヘヴィメタからポップス、ポストクラシカルまで、この振り幅が一つの作品の中に違和感なく収まっているのには感心通り越して唖然だ。これが北欧映画センスなのか。子どもとの笑っちゃうやり取り含めて、案外、子ども受けがいいので保育士とかやればいいのに。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

FC2Rank



[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
※お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。

  • U-NEXT
映画配信サービス比較 U-NEXT

  • TSUTAYA DISCAS/TV
映画配信サービス比較 TSUTAYA

  • dTV
映画配信サービス比較 dTV

  • Hulu
映画配信サービス比較 Hulu


【サイト利用上の注意】
  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。