パージ(1作目)

1年に1晩だけ全ての犯罪を合法化します

原題:The Purge
製作:アメリカ(2015年)
日本公開日:2015年7月18日
上映時間:85分
製作会社:Platinum Dunes
配給:シンカ・エンターテインメント
製作費:
興行収入:
次作:『パージ:アナーキー

★【評価】
38% Rotten Tomatoes

「パラノーマル・アクティビティ」シリーズの製作ジェイソン・ブラムと「トランスフォーマー」シリーズのマイケル・ベイの共同プロデュースで、製作費300万ドルという低予算ながら世界興行収入が8000万ドルを超えるヒットを記録したスリラー。人々の生活を裕福にするため、安全を維持するために政府が定めた「1年に一晩(12時間)だけ殺人を含む全ての犯罪が合法になる」という法律「パージ」。この夜は、警察や消防といった救急サービスの機能はすべて停止なり、街は完全に無法地帯と化す。妻と2人の子どもと暮らすジェームズ・サンディンは、家族とともに「パージ」の夜を完璧なセキュリティの家で平穏に過ごすはずだった。しかし、「パージ」開始直後にターゲットとなった1人の男を家にかくまってしまったことで、暴徒と化した市民から一家全員の命が狙われることとなる。

★【スタッフ】
監督:ジェームズ・デモナコ
脚本:ジェームズ・デモナコ
撮影:ジャック・ジョフレ
音楽:ネイサン・ホワイトヘッド

★【キャスト】
イーサン・ホーク、レナ・ヘディ、アデレイド・ケイン、マックス・バークホルダー、リース・ウェイクフィールド、ジョン・ウェゼルコーチ、アリシア・ヴェラ=ベイリー、アーロン・クバン、ボイマ・ブレイク、ネイサン・クラークソン、チェスター・ロックハート、テイラー・オスターカンプ、トラザリア・シェルズ、エドウィン・ホッジ、トニー・オーラー、アリヤ・バレイキス、クリス・マルケイ

【無料動画】

映画『パージ』予告編

映画『パージ』予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

●映画FUN (2016年1月17日) 
1年で12時間だけ、どんな犯罪行為でも許される法律「パージ法」を施行した世界。まずこの設定だけでなんてアホなんだろうという気がしてくる。さすがアメリカだ。というか、アメリカの犯罪発生率の多さなら、毎日パージ状態みたいなものじゃないか。普段仲良くしていた隣人も友達もパージ執行日には嘘のように豹変する、この感じ。アメリカって実は皆が互いを殺し合いしたいと思っているとしか考えられない。日本はパージしたらどうなるかな。
●VUDU (2017年12月19日) 
パパの防犯システム会社の製品、パージの為に作ってる割にあっけなく壊れすぎだろ!っていうツッコミまでがセットでオチです。なにやら2022年の設定らしいが風景描写や文明描写に何の先進性も未来感はまったく無く、ほんと昨日今日明日ぐらいの現実感溢れる内容になっており、実際はかなり予算が低いのかなと思わせる。トランプ以降のアメリカ合衆国ならば、彼らはこれを観て危機感を覚えて欲しいが、あまりそんな切迫は考えていないっぽい…。