ブレイキング・バッド シーズン5

ブレイキング・バッド シーズン5

【キャスト】
ウォルター・ホワイト、ジェシー・ピンクマン、スカイラー・ホワイト、ハンク・シュレイダー、マリー・シュレイダー、ウォルター・ホワイト ジュニア、ソウル・グッドマン、マイク・エルマントラウト、テッド・ベネキー、スティーブン・ゴメス

第1話 自由か死か/LIVE FREE OR DIE
爆破の後始末をするウォルターは家族に会いに来る。だが、スカイラーとの距離は開いたままだ。ガスがウォルターに殺されたと知り怒りを露わにするマイクだが、自分に不利な証拠が残ったパソコンが押収された事を知り、ウォルターと行動を共にする。難攻不落の保管庫にあるパソコンをどうやって取り戻すか、三人は知恵をしぼる。

第2話 再始動に向かって/MADRIGAL
ウォルターとジェシーは新パートナーを探しビジネスを再会することを決める。一方、麻薬取締局は黒幕を仕留めるため、あらゆる可能性を探っていた。ガスの死は各方面に多大な影響を及ぼす。ガスに薬や設備を提供していたマドリガル社にも捜査の手が伸び、仲間の足並みも乱れてきた。誰かから秘密が漏れることを恐れるマイクは、ウォルターの「ビジネス」再開の提案を一度は断るが…。

第3話 新しいチーム/HAZARD PAY
ウォルターが家に戻りスカイラーは当惑する。ウォルター、マイク、ジェシーはソウルと会いドラッグの新しい製造場所について話し合う。マイクと三人で新しく始めたビジネスは順調だったが、ガスの一件で苦しんでいたスカイラーはついに爆発。マリーはウォルターに原因は何だと詰め寄る。一方マイクは、ガスの部下たちを警察に寝返らせないため、ある提案をもちかける。

第4話 51歳/FIFTY-ONE
リディアは麻薬取締局に社員を差し出す。そこへマイクが送り込んだのはジェシーだった。ウォルターは家族を案ずるスカイラーに安全だと言い張る。スカイラーはウォルターから子供たちを遠ざけようと、ウォルターの誕生日を祝いにやってきたハンクやマリーの前で奇態を演じる。同じ頃、DEAのマドリガル社への追求がますます厳しくなり、重要な薬品が入手できなくなってしまう。

第5話 荒野の作戦/DEAD FREIGHT
マイクとリディアがドラッグの原料となる薬品の輸送穂法を考えていると、ウォルターとジェシーは大胆不敵な方法を提案する。リディアの提案で、メス製造に欠かせないメチルアミンを輸送中の列車から大量に強奪する計画を立てる三人。一方、スカイラーはハンクの家に子供たちを預け、このまま子供たちを遠ざけておくならばウォルターに協力すると条件を出す。

第6話 ウォルターの執念/BUYOUT
ウォルター、マイク、ジェシーはドラッグの原料強奪で発生したトラブルの後始末を急ぐ。原料を売りとばしたい2人にウォルターは反対する。メチルアミンを無事盗み出したものの、またも犠牲が出る。嫌気がさしたジェシーと、DEAの捜査が自分に迫っていることを悟ったマイクは、盗み出した薬品を商売敵に売却し、大金を得た上で足を洗おうとウォルターに提案するが…。

第7話 私の名は…/SAY MY NAME
ウォルターはデクランと取引をまとめようとする。マイクに狙いを定めろといわれたハンクはその手下に通じていた弁護士に目を着ける。商売敵に薬品を売ることなく、かつマイクが抜けた穴を埋めた上でビジネスをさらに拡大する道筋をつけたウォルター。それでもジェシーは足を洗いたがるが、ウォルターは承知しない。そしてDEAの捜査の手がいよいよマイクに迫ってくる。

第8話 完璧な静寂/GLIDING OVER ALL
刑務所にいるマイクの仲間の名前を手に入れようとウォルターはリディアに会う。ジェシーの代わりに助手になったテッドを通じて、刑務所に顔が聞くジャックにガスの部下の「処分」を依頼するウォルター。ビジネスも軌道に乗り、順調に稼ぎ続ける日々だったが、ある日スカイラーに貸し倉庫へ連れて行かれ…。

第9話 汚れた金/BLOOD MONEY
足を洗った普通の生活に戻ろうとするウォルターとジェシーだが…。ハンクはウォルターこそ追い続けた犯人に違いないという現実を前に動揺する。ついにビジネスを引退したウォルター。平穏な生活に戻ろうとした矢先、ハンクが「ハイゼンベルク」の正体に気づく。また、ウォルターから大金を受け取ったジェシーは「汚れた金」をなんとか手放そうとするが…。

第10話 埋められた財産/BURIED
ハンクがウォルターの真の姿を突き止める中、スカイラーも自分のしてきたことを棚上げできなくなる。ジェシーは重ねた罪を突きつけられ…。

第11話 告白/CONFESSIONS
心変わりの様子を見せるジェシーに、麻薬捜査官ハンクが近付く。ウォルターとスカイラーは予期せぬ状況を切り抜けるため、ある策を実行に移す。

第12話 狂気の犬/RABID DOG
大胆な戦略は功を奏しようとしていた。だが、一方で、全ての道筋を変えるかもしれない計画が動き出す。

第13話 決別の荒野/TO’HAJIILEE
思いもよらない方向へ物事は進み、ウォルターの包囲網は狭まっていく。物語は終盤に向かい佳境を迎える!

第14話 オジマンディアス/OZYMANDIAS
最終シーズンもいよいよ大詰め。道を踏み外したまま転がり続けたウォルターの余生の先に待ち受けていたものとは?全員が現実と格闘する。

第15話 ニューハンプシャー/GRANITE STATE
全米騒然のシリーズ最終回まであと1話!今までウォルターが取ったすべての決断と行動が影響しあい、結末へと動き出す。

第16話 フェリーナ/FELINA
エミー受賞のドラマ・シリーズが劇的な結末を迎える!最終シーズン最終話。

「ブレイキング・バッド シーズン5」を見られる
動画配信サービスの一覧