機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア

動画『機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア』を無料視聴

原題:機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア
製作:日本(2015年)
日本公開日:2015年10月31日
上映時間:58分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:
前作:『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル
次作:『機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起

★【あらすじ】
1979年にテレビ放送された「機動戦士ガンダム」でキャラクターデザイン、アニメーションディレクターなどを手がけた安彦良和が、同作をコミカライズして大ヒットした「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を、安彦自らが総監督を務めてアニメーション化。第1話「青い瞳のキャスバル」に続き、赤い彗星シャア・アズナブルとその妹セイラ・マスの過去が描かれる。宇宙世紀0071年。サイド3のムンゾ自治共和国を脱出して地球に逃れたキャスバルとアルテイシアの兄妹は、エドワウとセイラと名を変え、平穏な日々を過ごしていた。一方、ザビ家が実権を握ったムンゾは、ジオン自治共和国へと変わり、地球連邦軍に対抗するための新兵器の開発が進められていた。

★【スタッフ】
総監督:安彦良和
監督:今西隆志
脚本:隅沢克之
アニメーションキャラクターデザイン:安彦良和、ことぶきつかさ
音楽:服部隆之

★【キャスト】
池田秀一、潘めぐみ、浦山迅、銀河万丈、三宅健太、渡辺明乃、柿原徹也

【無料動画】

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」第2話 予告 第2弾

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」第2話 予告 第2弾


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
Video3【U-NEXT
Video4【dTV
Video5【Hulu
Video6【TSUTAYATV
au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼dTV(31日間無料お試し)
DOCOMOだから安心。原作漫画なども合わせて楽しめる! 通勤中や移動中でも通信量を気にしなくてもOK。
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
映画配信サービス比較 dTV
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2015年9月10日) 
後付けで考えたのだろうけど、良くできた話でした。さり気なくガンダムのキャラを出して実は接点があった体にしていた。シャアの名前の由来があったのにも驚いた。じゃあセイラさんは敵のエースパイロットのシャアと聞いて、聞き覚えがあったのだろうか?流石に兄とは思わないだろうけど。母の死で歪んでいったキャスバル以前のアルテイシアに対するやさしさが微笑ましい。やんちゃでかなりのお転婆なアルテイシアと、冷徹に生きる事を選んだキャスバルの道を違えた人生に涙する。
名無しさん(2015年9月12日) 
漫画連載時も思ったけど、上手く辻褄を合わせており、ある意味で感動した。話の流れは、早く進み過ぎるが最後のシーンは、ガンダムの本編にも出てくるだけに面白かった!なによりもセイラさんがかわいい!それにつきます!ハモンさんの歌のシーンもいいです!英語の歌ですが、プレミアム上映会の時は、英語と、日本語の混合バージョンの生歌が聞けてラッキーでした!ランバラルも、かなり魅力的な男に描かれてありますね!本編が始まる前の前日譚になりますがこれが、あの一年戦争へとつながっていくかと思うとわくわくしてきます!

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)