ゲームを見る「メタルギアソリッド3 スネークイーター」

動画『メタルギアソリッド3 スネークイーター』を無料視聴

MGS3

知られざる時代が暴露されるシリーズ第3作

タイトル:メタルギアソリッド3 スネークイーター(METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER)
ジャンル:ステルスゲーム
開発  :コナミコンピュータエンタテイメントジャパン
対応機種:PlayStation2
発売日 :2004年12月16日

【作品紹介・あらすじ/STORY】
1964年8月24日、ソビエト連邦領ツェリノヤルスク。正式な部隊編成を賭けて特殊部隊「FOX」に与えられた初の実戦任務は、ソ連の兵器開発者ソコロフの亡命の支援だった。ソコロフが開発していた新型兵器の演習中の隙を突き、「FOX」のエージェントであるネイキッド・スネークは敵地ソ連へ史上初のHALO降下を敢行する。スネークの支援には、伝説の兵士として語られ、スネーク自身も尊敬を捧げているザ・ボスが付いていた。そのヴァーチャスミッションから1週間後の8月30日。敵に連れ戻されたソコロフの奪還、彼が開発していた新型兵器「シャゴホッド」の破壊、GRUのヴォルギン大佐の抹殺、そしてソ連に亡命したザ・ボスの抹殺という任務を帯び、FOXの存続をかけて、スネークは再び敵地に降り立つ。スネークの行く手を阻むのはジャングルの過酷な環境だけではなかった。彼の目の前に現れたのはコブラ部隊。それぞれが特別な感情を見出し、それをコードネームにしている精鋭で、見たこともない戦法で勝負を挑んでくる。そして、ヴォルギン大佐もまた人間離れした荒業でスネークを圧倒。そこへ謎の女性EVAも近づいてきて、状況はさらに混迷を極めていく。対立が激化する時代のなかで、本当に信頼できるものは何なのか…。

【キャラクター】
・ネイキッド・スネーク(声:大塚明夫)
・EVA(声:渡辺美佐)
・ゼロ少佐(声:銀河万丈)
・パラメディック(声:桑島法子)
・シギント / ドナルド・アンダーソン(声:藤原啓治)
・ヴォルギン(声:内海賢二)
・オセロット(声:山崎たくみ)
・イワン・ライデノヴィッチ・ライコフ(声:堀内賢雄)
・グラーニン(声:青野武)
・ザ・ボス(声:井上喜久子)
・ザ・ソロー(声:堀之紀)
・ザ・ペイン(声:江川央生)
・ザ・フィアー(声:田中和実)
・ジ・エンド(声:阪脩)
・ザ・フューリー(声:平野正人)

【動画/MOVIE】