「ジン・ティエン」出演映画作品おすすめ5選

中国若手女優でありながら、ハリウッド大作への進出という怒涛の勢いをみせるジン・ティエン。日本でも注目する人が増え始めてきました。2014年には第18回ハリウッド映画賞国際賞を受賞して注目を集めるジン・ティエンは、絶妙な美貌とミステリアスさを合わせ持ち、ハリウッドに新しい風を吹かせています。怪獣映画で有名な米レジェンダリー・ピクチャーズ作品への出演も目立ち始め、今後さらなる活躍が期待できそうです。そんなジン・ティエンの出演作品のなかからおすすめをピックアップしました。

本名:JIng Tian
生年月日:1989年7月21日
出生地:中国、西安

グレートウォール

万里の長城を舞台に繰り広げられるアクション超大作。ジン・ティエンは最強かつ美麗な女戦士・リンを熱演。マッド・デイモンとともにド派手アクションに挑戦しています。激しい戦闘シーンのなかでも魅力が損なうどころか、一層輝いているのはジン・ティエンだからこそ。

キングコング 髑髏島の巨神

名作『キングコング』を怪獣映画としてとことん突き詰めたモンスター・パニック。ジン・ティエンが演じるのは、髑髏島(スカルアイランド)に調査にきた研究機関のスタッフ。次々襲ってくる異形のモンスターたちに対して仲間と共に最後まで戦い抜く姿に注目です。

スペシャルID 特殊身分

香港のヤクザ組織に生きる潜入捜査官が中国本土の女性刑事と手を組んで戦う姿を描くアクション。中国側のエリート女性刑事に扮するジン・ティエンは、劇中に登場する荒くれものの男たちに全く負けていない存在感を、全力で発揮。

ゴッド・ギャンブラー レジェンド

ラスベガス帰りのギャンブラーが故郷のマカオで騒動に巻き込まれる姿を描いたコメディ・アクション・エンターテイメント。中国で興収100億円の大ヒットをとばした本作で、ジン・ティエンがなりきるロク刑事は、映画の豪華さをさらに倍増させています。

ポリス・ストーリー レジェンド

ジャッキー・チェン扮するベテラン刑事がノンストップでいつものように大暴れ。そのジャッキー・チェン扮するベテラン刑事の娘役がジン・ティエンです。物語の鍵を握るひとり娘であり、ジン・ティエンがジャッキー・チェンを翻弄しているといっても過言ではない?