無料で映画動画を見る:FREEMOVIE2

 新着・更新 動画
 映画ニュース

ゲームを見る「メタルギアソリッド ピースウォーカー」

time 2017/09/05

動画『メタルギアソリッド ピースウォーカー』を無料視聴

MGSPW

平和を問うシリーズスピンオフ

タイトル:メタルギアソリッド ピースウォーカー(METAL GEAR SOLID PEACE WALKER)
ジャンル:ステルスゲーム
開発  :小島プロダクション
対応機種:PlayStation Portable
発売日 :2010年4月29日

【作品紹介・あらすじ】
1964年、かつて第二次世界大戦で活躍した英雄ザ・ボスは核を持ってソビエト連邦に亡命、世界に全面核戦争の危機が迫った。アメリカ合衆国はザ・ボスの弟子であったスネークをソ連に単独潜入させる「スネークイーター作戦」を展開。スネークは自分の師であるザ・ボスを倒すことで世界を救い、「BIGBOSS」の称号を与えられた。しかし、そんな栄光も捨ててスネークは表舞台から姿を消した。スネークイーター作戦から10年後の1974年11月4日。南米・コロンビアの地で「国境なき軍隊」を率いていたスネークは、ある日、コスタリカ国連平和大学の教授を名乗るラモン・ガルベス・メナの訪問を受ける。ガルベスは、常設軍を有していないはずのコスタリカで最近武装集団を見かけるようになったと話し、この武装集団にラ・シーア (CIA) が関与している可能性を指摘する。そしてガルベスは、コスタリカの平和を守るために、その武装集団を追い出してほしいとスネークに依頼する。「CIAが関与しているようならば、政治で解決するしかない」と一蹴し依頼を拒否するスネークに、「国は動けない」とガルベスは食い下がった。そしてガルベスは、今回の依頼が政府からではなく一人の少女からのものであることを打ち明ける。パス・オルテガ・アンドラーデというその少女は、ガルベスの教え子で、以前行方不明の友人を探しに武装集団の施設に侵入したところを捕まって暴行を受けたことがあると告白する。しかし、あくまで断ろうとするスネークに、ガルベスは最後にこう言葉を添えた。「あなたを、ビッグ・ボスと知っての頼みだ」追い討ちをかけるようにガルベスは1本のカセットテープを差し出す。それにはパスの友人がCIAに囚われていた際に録音したある音声が入っていた。既に死んだはずのザ・ボスの声だった。

【キャラクター】
・スネーク/ビッグ・ボス(声:大塚明夫)
・カズヒラ・ミラー(声:杉田智和)
・パス・オルテガ・アンドラーデ(声:水樹奈々)
・アマンダ・バレンシアノ・リブレ(声:朴璐美)
・チコ(声:井上喜久子)
・ホット・コールドマン(声:麦人)
・ヒューイ(声:田中秀幸)
・ストレンジラブ(声:菊地由美)
・ラモン・ガルベス・メナ(声:大塚芳忠)
・セシール・コジマ・カミナンデス(声:小林ゆう)

【動画】




にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ





FC2Rank

08.ホラー/スリラー

11.ドキュメンタリー

12.アニメ(日本)

おすすめ動画サイト

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV
週間総合レンタルランキング
(2017年9月16日時点)