無料で映画動画:FREE MOVIE 2

 新着・更新 動画
 映画ニュース

「デヴ・パテル」出演映画作品おすすめ5選

time 2017/04/01

ヒンドゥー教徒でケニア出身のインド系移民の両親のもと、ロンドン郊外のハーロウで生まれ育ったデヴ・パテル。2007年に放映されたティーン向け連続テレビドラマ『スキンズ』でデビューして以降、確実に注目度を高めていったのは、彼が持つ複雑なルーツがひき出せた魅力があるからこそ。多様性が重視される映画界の昨今、デヴ・パテルの活躍の場はさらに広がることは間違いなし。しかも、黒帯クラスのテコンドーを取得している強さも持ち合わせてます。そんなデヴ・パテルの出演作からおすすめをピックアップしました。

本名:Dev Patel
生年月日:1990年4月23日
出生地:イングランド、ロンドン

LION ライオン 25年目のただいま

Lion

この作品が観たい!

インドで迷子になった5歳の少年が25年後にGoogle Earthで故郷を探し出したという実話を描き、第89回アカデミー賞で6部門ノミネートを果たした感動作。デヴ・パテルは成長した主人公を演じ、助演男優賞にノミネートされました。彼の繊細な心情演技に涙を持っていかれます。

奇蹟がくれた数式

奇蹟がくれた数式

この作品が観たい!

実在の数学者を描く伝記ドラマ。デヴ・パテルが演じるのは「アインシュタインと並ぶ無限の天才」とも称されたインドの数学者ラマヌジャン。社会の底辺からでも才能によって開花していく主人公による感動的ストーリーということで、デヴ・パテルが演じなければ誰が演じるというくらいのハマリ役。

チャッピー

チャッピー

この作品が観たい!

南アフリカ・ヨハネスブルグを舞台に成長する人工知能を搭載したロボットをめぐるユニークなSF作品。主人公のロボット開発者としてデヴ・パテルは大活躍。ロボットは子どもように成長していくなか、デヴ・パテルも親として成長。最後の決断には心揺さぶられる感動が待っています。

マリーゴールド・ホテルで会いましょう

マリーゴールド・ホテルで会いましょう

この作品が観たい!

ジュディ・デンチ、ビル・ナイ、マギー・スミス、トム・ウィルキンソンら豪華キャストを迎えて描く群像コメディドラマ。ホテルの支配人を演じるデヴ・パテルの、有名俳優陣の影に埋もれることのない存在感は本作でも健在。ホテルを何とか立て直そうと奮闘する姿は、つい応援したくなります。

スラムドッグ$ミリオネア

スラムドッグ$ミリオネア

この作品が観たい!

インドのスラム街出身で無学の青年がTVのクイズ番組で一夜にして億万長者となるチャンスをつかむ、第81回アカデミー賞で作品賞、監督賞ほか最多8部門を受賞した傑作。主人公を演じたデヴ・パテルを一躍有名にした本作。これを観ずしてデヴ・パテルは語れない。




にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ





FC2Rank

02.アクション

03.サスペンス

06.コメディ

08.ホラー/スリラー

11.ドキュメンタリー

12.アニメ(日本)

おすすめ動画サイト

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV
週間総合レンタルランキング
(2017年9月16日時点)