マダム・マロリーと魔法のスパイス

あなたの人生を美味しく変えるヒューマン・ドラマ

原題:The Hundred-Foot Journey
製作:アメリカ(2014年)
日本公開日:2014年11月1日
上映時間:122分
製作会社:DreamWorks Pictures
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ
製作費:
興行収入:

★【評価】
Rotten Tomatoes 68%

老舗フレンチレストランを経営する女性が、新興インド料理店との対立と、絶対味覚と呼ばれる才能をもった青年シェフの作り出す料理などをきっかけに、頑なな心に変化が訪れる姿を描いたヒューマンエンタテインメント。南仏でマダム・マロリーの経営するレンチレストラン「ル・ソール・プリョルール」は、究極の味と穏やかな雰囲気を重んじ、ミシュランで1つ星も獲得している老舗店。ある日、そんなマロリーの店の真向かいに、賑やかな音楽とスパイスたっぷりの料理を提供するド派手なインドレストラン「メゾン・ムンバイ」が開業。全く異なる価値観の2つの店は、道を隔てて対立するが、「メゾン・ムンバイ」店主の息子ハッサンが亡き母から譲り受けたという「魔法のスパイス」とハッサンの持つ天才的な料理のセンスが、次第に両店主の頑なな心を溶かしていく。

★【スタッフ】
監督:ラッセ・ハルストレム
脚本:スティーブン・ナイト
撮影:リヌス・サンドグレン
音楽:A・R・ラフマーン

★【キャスト】
ヘレン・ミレン、オム・プリ、マニシュ・ダヤル、シャルロット・ルボン、ミシェル・ブラン

【無料動画】

映画『マダム・マロリーと魔法のスパイス』予告編

映画『マダム・マロリーと魔法のスパイス』予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月17日) 
南仏ののどかな町で、一つ星老舗レストランを健気に切り盛りするマダム・マロリー。彼女と、真向かいに越してきたインド人一家との確執と和解を、コミカルに描いたヒューマンストーリーが展開されます。もし本当にあったら絶対に行ってみたくなるような、2つの向かい合うレストランのお話しなのですが、お料理もめちゃくちゃ美味しそうだし、お店の景観が夢の中に出てくるような本当に素晴らしいところで、この映像だけですっかり夢中ですよ。
STREAMIN (2016年2月16日) 
インド料理とフランス料理の融合。まさかメシテロ映画だったのか。ずばり言うと、フランスでの仏対印料理対決です。お国の料理に誇りを持っているからこその対決! 全然違うジャンルのバトルは楽しいし、お腹もいっぱいになるし、良いことずくめ。音楽はお伽話の世界みたいに軽快且つインドらしさが良いスパイスになってて面白い! 映画に華を添えるスパイスもたくさんあって申し分ない出来です。これはもう1度見たい。おかわりです。
DAILYMOTION (2016年3月13日) 
ハッサンとマルグリットの出会いから、道を挟んだ銘店フレンチとインドの家庭料理店、プライドの高い女店主に頑固なインド人パパ。そしてストーリーも対立から協力、共生へのハッピーエンドへの収束。この一連の流れが綺麗にまとまっているのはシナリオの妙ですね。それにしても料理人であるマルグリットが美しくてとってもクール。こんな気が強くて自立した女性憧れる。キッチンに男性ばかりの中、できる女性は目標になります。