シュアリー・サムデイ

小栗旬が初監督で挑んだ青春群像劇

原題:シュアリー・サムデイ
製作:日本(2010年)
日本公開日:2010年7月17日
上映時間:122分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

小栗旬が小出恵介を主演に初監督に挑んだ青春群像劇。勝地涼、ムロツヨシ、妻夫木聡、竹中直人ら豪華俳優陣が脇を固める。高校でバンドを組む5人組が文化祭中止に抗議するため、爆破予告をして高校を占拠するが、仲間の1人が本物の爆薬を仕掛けたことで大爆発を起こしてしまう。事件から3年後、責任を取って学校を中退した5人は、行き詰った人生をやり直すためにある作戦を思いつく。

★【スタッフ】
監督:小栗旬
脚本:武藤将吾
音楽:菅野よう子

★【キャスト(キャラクター)】
小出恵介(喜志巧)、勝地涼(真鍋京平)、鈴木亮平(後藤和生)、ムロツヨシ(北村雄喜)、綾野剛(岩崎秀人)、小西真奈美(葉月美沙)、モト冬樹(北村雄一郎)、原日出子(北村美和子)、井上真央(後藤翔子)、遠藤憲一(飯島)

【無料動画】

シュアリー・サムデイ(プレビュー)

シュアリー・サムデイ(プレビュー)


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】
宇多丸:ザ・シネマハスラー

名無しさん(2016年1月15日) 
小栗旬が初監督。この才能を持てあます若き俳優は、監督の手を出すことでどんなクリエイティブ精神を発揮して何を生むのか。結果はこれである。間違いなく他の名だたる邦画名監督には絶対に作れないものだったし、映画学校で学んだようなキャリアの薄いインディーズ映画監督にも作れるものではない。1作目にして小栗旬らしさが全開になっていた。こんなことができるのも彼の内部に潜む技量の本流が少し顔見せしたからだ。もちろん、まだまだ粗も多い。でも、これはスタートならじゅうぶんじゃないだろうか。
シアターさん(2016年2月23日) 
貴重な映画です。小出恵介さん始め勝地涼さん、鈴木亮平さん、綾野剛さん、ムロツヨシさんと今大活躍の俳優さんたちが高校の制服着てるのはなかなかレアじゃないかなと思います。上戸彩、井上真央、妻夫木聡をちょい役で使う豪華さも凄いですよね。話もスピード感溢れてよかったけど、目の保養の画面に満足してしまいます。音楽も小栗旬がファンと公言しているマクロスFでお馴染みの菅野よう子さんが手掛けていたり、トータス松本さんが手掛けていたりと音楽まで豪華。小栗旬監督は俳優仲間を大事に知るのがよくわかります。