モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE 亜空の深淵

「モーレツ宇宙海賊(モーレツパイレーツ)」が映画化

原題:モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE 亜空の深淵
製作:日本(2014年)
日本公開日:2014年2月22日
上映時間:95分
製作会社:サテライト
配給:キングレコード、ティ・ジョイ
製作費:
興行収入:

★【あらすじ】
笹本祐一の人気SFライトノベル「ミニスカ宇宙海賊」をテレビアニメ化し、2012年1~6月に放送された「モーレツ宇宙海賊(モーレツパイレーツ)」の劇場版。政府発行の「私掠船免状」を持つ合法的な宇宙海賊の女子高生・加藤茉莉香は、学業や宇宙ヨット部の部活動、喫茶店でのアルバイト、そして宇宙海賊船「弁天丸」の船長と多忙な日々を送っていた。3年生への進級が間近となった春休みのある日、豪華客船での海賊営業の仕事を請け負った茉莉香は、高名な亜空間ダイバーである無限博士の息子・無限彼方と出会う。

★【スタッフ】
監督:佐藤竜雄
脚本:佐藤竜雄
キャラクターデザイン:堀内修

★【キャスト】
小松未可子、下田麻美、花澤香菜、戸松遥、金元寿子、小見川千明、伊藤静、松風雅也、藤原啓治、堀江由衣、三宅健太、水原薫、松岡禎丞、佐藤利奈、日笠陽子、三森すずこ、安野希世乃

【無料動画】

映画『モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-』予告編

映画『モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-』予告編

(C)2013 笹本祐一/朝日新聞出版・劇場版モーレツ宇宙海賊製作委員会


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼Hulu(2週間無料お試し)
人気の日本や海外のドラマシリーズも豊富に充実! PC・スマートフォン・タブレット・テレビどの端末からでもウォッチ。
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
映画配信サービス比較 Hulu
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画FUN (2016年2月10日) 
TVシリーズと変わり映えしないストーリー、つまり言い換えればTVシリーズ同様スぺ-スオペラの王道を引き継いでいるということでもあります。約90分の間に丁寧に作られたドラマが盛沢山で素直に気持ちいいです。主人公の茉莉香があいかわらずの、性格で周りをひっぱていく姿が見ていてワクワクさせ、劇場版で登場した少年が様々な人とめぐり合って、成長して少年から青年になっていく姿がナイス。TVシリーズは事前に観ておく必要があるけど。
BILIBILI (2016年2月11日) 
TVアニメの延長戦という感じでした。その内容加減もTV版のエピソードをちょっとグレードアップしたという感じではあります。ただ、むやみに総集編を連発する昨今の深夜アニメ映画の量産品と比べれば、何百倍もマシなのですが。モーパイらしさは変わらず、とくに一番の魅力は茉莉花。すごく好感の持てる女子主人公キャラでTVアニメの時から大好きです。声優を担当した小松未可子の真っすぐなボイスも耳に心地よく、キャラの魅力を底上げしてます。
CRUNCHYROLL (2016年2月12日) 
「劇場版モーパイ」として、納得の出来。佐藤監督の地に足ついた宇宙ものなテンプレさとじわじわ高揚させてくるドラマチックな段階的ストーリーテリングがとても好き。かわいい女の子たちが頑張ったり大人を出し抜いたりするのにやっぱり大人は大人だぞっていう硬派さが一貫してるのもまた良い。女の子たち部活ものはこの前後にもたくさんの作品がありましたが、他にはない壮大さは、この作品の外せないおすすめポイントです。

★【おすすめの関連作】
劇場版 シドニアの騎士
ガールズ&パンツァー 劇場版

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)