モンスターズ 地球外生命体

生命との出会いから生まれるもの

原題:Monsters
製作:イギリス(2010年)
日本公開日:2011年7月23日
上映時間:94分
製作会社:
配給:クロックワークス
製作費:
興行収入:
次作:『モンスターズ 新種襲来

★【評価】
72% Rotten Tomatoes

主にTV番組のVFXスタッフとして活動していた新鋭ギャレス・エドワーズ監督が、わずか1万5000ドルの低予算で完成させ話題となったSFモンスター映画。地球外生命体のサンプルを採取したNASAの探査機が、大気圏突入時にメキシコ上空で大破。その直後から謎の生物が増殖し、メキシコの半分が危険地帯として隔離される。6年後、メキシコでスクープを狙うカメラマンのコールダーは、上司から現地でケガをした社長令嬢をアメリカ国境まで送り届けろとの命を受ける。当初は難色を示すもしかたがなくその命令に従うが、その仕事は予想外の旅に発展し、そして未知なる生物との邂逅が待っていた。

★【スタッフ】
監督:ギャレス・エドワーズ
脚本:ギャレス・エドワーズ
撮影:ギャレス・エドワーズ
音楽:ジョン・ホプキンス

★【キャスト】
スクート・マクネイリー、ホイットニー・エイブル、マリオ・ズニガ・ベナヴィデス、アナリー・ジェフリーズ、ジャスティン・ホール、リッキー・カッター

【無料動画】

映画『モンスターズ/地球外生命体』予告編

映画『モンスターズ/地球外生命体』予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月7日) 
新しい方のハリウッド版「ゴジラ」、そしてスター・ウォーズのスピンオフ「ローグ・ワン」の監督に抜擢されたギャレス・エドワーズの出世作。かなりの低予算の映画であり、そのぶんを演出でカバーしており、力量を感じさせる。宣伝されているようなモンスターパニックを想像するとガッカリするかもしれないが、いわゆるB級映画に落ちぶれそうなところを上手くそうならないようにしているのは、さすが。監督はかなりできる奴である。
映画フリー (2016年1月9日) 
低予算のためかCGで表現されるイカタコ型巨大エイリアンは登場時間は少なめ。あのエイリアンをもっと暴れさせたところで、凡百のB級モンスター映画の山に埋もれるだけなので、アイディアの勝利というべき作品かもしれない。主な舞台となったメキシコの、新興国らしい雰囲気やロケーションの旅情は、なかなか他のB級映画では味わえない。そのため全体的にかなり新鮮な雰囲気を保っている不思議な映画に仕上がっているので一見の価値あり。
STREAMIN (2016年1月22日) 
完全に舐めてかかってました。期待を良い方向に裏切られました。モンスターが人を襲う光景はほとんどなく、惹かれ合う二人の見上げた空に発光する巨大モンスターは幻想的ですらあります。この映画で描かれてるのはモンスターの恐怖ではないというのが画期的で、こんな風にモンスターを描くことはあったでしょうか。この映画が150万円と言う圧倒的低予算で作られたと言うから驚きです。金がなくても面白い映画は作れるんだよ、日本もね!