エルヴィス、我が心の歌

この歌声よ、天国まで届け

原題:El Ultimo Elvis
製作:アルゼンチン(2012年)
日本公開日:2016年5月28日
上映時間:91分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

★【あらすじ】
アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督の「BIUTIFUL ビューティフル」「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」で共同脚本を務めたアルマンド・ボーの初長編監督作品。昼は金型工場で働き、夜はエルビス・プレスリーのトリビュートアーティストとしてステージに立つカルロス。自分がエルビスの生まれ変わりと信じて疑わないカルロスに妻と娘は愛想を尽かして家を出て行ってしまった。ある出来事から、別居中の娘の面倒を見ることになったカルロスは、次第に父親としての自覚が芽生えていくが、彼にはどうしても実現しなければならない大きな夢があった。それはエルビスファンの聖地であるテネシー州メンフィスの「グレイスランド」へ向かうことだった。

★【スタッフ】
監督:アルマンド・ボー
脚本:アルマンド・ボー、ニコラス・ヒアコボーネ
撮影:ハビエル・フリア

★【キャスト】
ジョン・マキナニー、グリセルダ・シチリアニ、マルガリータ・ロペス

【無料動画】

『エルヴィス、我が心の歌』映画オリジナル予告編

『エルヴィス、我が心の歌』映画オリジナル予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年6月10日) 
勝手な先入観でもっと明るいタッチの作品かと思って観てみたら、まんま『BIUTIFUL』と『バードマン』を足して二で割ったようなズシンとくる重い話だったのに驚き。この人生に採点はできないし、コメントさえもするのははばかられる。でも、理想を反映した虚像と同化することで自身のショーに幕を下ろした彼の生き様を肯定はできなくとも誰が責められようか。きっとその先に何も待っていなくとも、エルヴィスに捧げた人生は無駄ではないだろう。
OPENLOAD (2016年6月16日) 
主人公は歌声だけはエルヴィス・プレスリーに似ているが昼は金型工場で働き夜はプレスリーのそっくりさんとして安い金でステージで歌う。最後もおおかた予想できるようになってるので途中予期せぬことで計画ガラガラと崩壊、そこから狂ってしまうところは気の毒だしあれはキツイだろうなと思うけど、やっぱりドラマとしてちょっと面白い。どうしようもなく落ちぶれた主人公の歌声が本当にプレスリーのようだから、もう本人かどうかは関係ないのだ。
STREAMIN (2016年6月18日) 
エルヴィスの声を持つ男、その歌声はエルヴィス・プレスリーそのものだけど、もちろん容姿は違うし、本人で無いからそっくりさんとしてステージに立つけれど、しがない工場作業員。でも彼は自分をエルヴィスの分身と思い込んでいる。もうこの設定だけで悲しい結末が見えてくるじゃないか。エルヴィス・プレスリーの歌声を持って生まれてしまったが為の痛々しさ。この男を演じるジョン・マキナニーが実際エルビスのトリビュートアーティストとして活躍しているのも凄い。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)