劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

感動を巻き起こした人気アニメの映画版

原題:劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
製作:日本(2013年)
日本公開日:2013年8月31日
上映時間:99分
製作会社:A-1 Pictures
配給:アニプレックス
製作費:
興行収入:10.4億円

★【あらすじ】
2011年4~6月にフジテレビ系深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送された全11話のオリジナルアニメーションの劇場版。宿海仁太(じんたん)、本間芽衣子(めんま)、安城鳴子(あなる)、松雪集(ゆきあつ)、鶴見知利子(つるこ)、久川鉄道(ぽっぽ)の小学生6人は大の仲良しで、「超平和バスターズ」と名乗り、秘密基地に集まって遊ぶ楽しい日々を過ごしていた。しかし、ある夏の日、芽衣子が事故で亡くなり、残された5人の心は離れ離れになってしまう。時は流れ、高校1年生になった仁太の前に、死んだはずの芽衣子が成長した姿で現れる。その姿は仁太にしか見えず、芽衣子は超平和バスターズのみんなに願いをかなえてほしいと言うが、その願いが何であるのか芽衣子自身も思い出すことができない。離れ離れになっていた超平和バスターズは、このことをきっかけに再び集い、芽衣子の願いをかなえようとするが…。

★【スタッフ】
監督:長井龍雪
脚本:岡田麿里
キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀
音楽:REMEDIOS

★【キャスト】
入野自由、茅野愛衣、戸松遥、櫻井孝宏、早見沙織、近藤孝行、田村睦心、瀬戸麻沙美、豊崎愛生、小形満、大原さやか

【無料動画】

映画『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』特別先行映像

映画『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』特別先行映像


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

RAK1【more】
RAK2【airw.net(動画)
VOD3【U-NEXT
VOD4【dTV
VOD5【Hulu
VOD6【TSUTAYATV
VOD7【au-Video
VOD8【Gyao】


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼U-NEXT(31日間無料お試し)
関連作や原作をオンラインでたっぷり楽しみ、作品をさらに満喫! ダウンロード視聴すれば、ネット環境の弱い場所でも気軽に鑑賞!
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
映画配信サービス比較 U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Netflix(1か月無料お試し)
他にはないオリジナル作品も完備していて、世界トップクラスのラインナップ!
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Netflix
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画FUN (2016年1月8日) 
何回見ても、ラストは泣いてしまう。こんなに切なくて、悲しいお別れのかくれんぼが今まであっただろうか。アニメ版を見ていない人は、是非観ていただきたい。大人の人ほど、観るのを薦めたいです。普段、アニメを全然観ない人でも大丈夫です。音楽の使い方も上手いのですよね。「secret base ~君がくれたもの~」の入るタイミングと破壊力はヤバいじゃないですか。観る前はティッシュを1箱用意して、落ち着ける環境で視聴してください。
SPACEMOV (2016年1月13日) 
全体としては総集編+1年後のエピソード追加バージョンという感じ。今作で初めて作品に触れる人がいても、まあ大丈夫かなというレベルでしょうか。アニメシリーズから1年後、もう一度秘密基地に集まりめんまに手紙を書くという新しい展開はおまけと思って構いません。この映画はファンに向けた感謝的な意味を込めた作品でもあると思うので、これもこれで良しです。この作品の持つ号泣を引き出すパワーは媒体が変わっても同じですね。
DAILYMOTION (2016年3月15日) 
「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」はTVで話題となったアニメ、通称「あの花」の映画版。といっても続編ではないです。ノスタルジーによる世界観の中で、過去のトラウマや懺悔の受動的な連鎖等、およそ多数から共感を得やすい題材が上手に綺麗に盛り合わせられている、ウェルメイドな作品です。なので誰が見ても一定の感動を引き出す力があります。幽霊のような存在も登場しますが、名言はしないあたり気が利いてます。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)