山河ノスタルジア

ジャ・ジャンクー監督が贈る、ずっとあなたを想うドラマ

原題:山河故人 Mountains May Depart
製作:中国・日本・フランス(2015年)
日本公開日:2016年4月23日
上映時間:125分
製作会社:
配給:ビターズ・エンド、オフィス北野
製作費:
興行収入:

★【評価】
映画.com 3.4 / 5.0
Yahoo!映画 3.51 / 5.00
Filmarks 3.8 / 5.0

★【あらすじ】
「罪の手ざわり」で第66回カンヌ国際映画祭コンペティション部門脚本賞を受賞した中国の名匠ジャ・ジャンクーが、1人の女性と彼女に思いを寄せる2人の男の人生を1999年、2014年、2025年という3つの時代と社会を通して描く人間ドラマ。99年、山西省・汾陽(フェンヤン)の小学校教師タオは炭鉱で働くリャンと恋愛関係にあった。しかし、タオはリャンの友人で実業家のジンシェンからプロポーズを受け、ジンシェンと結婚。リャンは故郷の街を離れることとなる。タオとジンシェンの間には男の子が誕生し、子どもはダラーと名づけられた。14年、タオはジンシェンと離婚し、ひとり汾陽で暮らしていた。タオの父親の葬儀に出席するため、数年ぶりに戻ってきたダラーからジンシェンとともにオーストラリアに移住することを知らされる。25年、オーストラリアの地で中国語をほとんど話さない生活を送っていたダラーは、母親と同世代の中国語教師ミアと出会う。

★【スタッフ】
監督:ジャ・ジャンクー
プロデューサー:市山尚三
脚本:ジャ・ジャンクー
撮影:ユー・リクウァイ
音楽:半野喜弘

★【キャスト】
チャオ・タオ、チャン・イー、リャン・ジンドン、ドン・ズージェン、シルビア・チャン

【無料動画】

映画『山河ノスタルジア』予告編

映画『山河ノスタルジア』予告編

(C)Bandai Visual, Bitters End, Office Kitano


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年5月10日) 
映画にはその人にしか撮れない部類の類型的に語れない映画というものがあって、そういう作品をカテゴライズするには監督の名前を語るほかない。ジャジャンクーの映画はまさにそれだった。過去と現在と未来の3つのパートを撮影方式を変えてわざと特徴を変えて撮っており、どれも素朴で魅力的だけど、特に過去のパートは長編デビュー当時のジャ・ジャンクー作品を想起させて、まさに未知のノスタルジックな気分になってしまう魔法のようだった。
OPENLOAD (2016年5月11日) 
飛躍的に発展する中国とその時代に生きる女性を描く個性豊かなヒューマンドラマ。1999年から2014年に切り替わる時の画面比率と画質が変わっていくというスタイルは脳裏に刻まれる。淡々とした作風は監督一流のものだが、今回はかなり挑戦も多い。台湾の大女優を担ぎ出して子供ほどの若者とラブシーンを演じさせたり、ヘリコプターを墜落させたりと、結構頑張っている。曲のセレクトも素晴らしい。見るたびに構成に惹かれてしまう自分がいる。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)