ワン チャンス

冴えない男の世紀の逆転劇

原題:One Chance
製作:イギリス(2013年)
日本公開日:2014年3月21日
上映時間:103分
製作会社:Relevant Entertainment
配給:ギャガ
製作費:
興行収入:

★【評価】
Rotten Tomatoes 63%

2007年、イギリスの人気オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」で「誰も寝てはならぬ」を歌いあげて優勝し、一躍世界的歌手になったポール・ポッツの実話を、「プラダを着た悪魔」のデビッド・フランケル監督のメガホンで映画化。片田舎の恵まれない家庭に生まれ育ち、容姿も冴えず、内気な性格でいじめらればかりだったポール・ポッツ。携帯電話ショップで働く彼には、オペラ歌手になるという密かな夢があった。挫折を繰り返しながらも夢をあきらめないポールは、勇気を振り絞り、最後の望みをかけて人気オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に出場する。地味な身なりで容姿もパッとしないポールに、会場の観客や審査員からも失笑がもれるが…。

★【スタッフ】
監督:デビッド・フランケル
脚本:ジャスティン・ザッカム
撮影:フロリアン・バルハウス
音楽:セオドア・シャピロ

★【キャスト】
ジェームズ・コーデン、アレクサンドラ・ローチ、ジュリー・ウォルターズ、コルム・ミーニー、ジェミマ・ルーパー、マッケンジー・クルック

【無料動画】

映画『ワン チャンス』本予告編

映画『ワン チャンス』本予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月3日) 
これが実話に基づいてるっていうのがすごい。ポールの優しさが映画の雰囲気を心地よいものにしてくれます。自分の実力を発揮することができずに、何度も挫折してしまうポール…結婚生活がスタートしたのに、ポールはやさぐれていくばかり。そんな時、妻ジュルズの励ましもあり「ブリテンズ・ゴット・タレント」に出演する事を決意! よくこんな映画みたいな話あるわけないと言ったりするけれど、実在するからある映画もあるんだよね。
映画FUN (2016年5月8日) 
予想以上に良かった。ポールの人柄がとてつもなくピュアで、見た目も愛くるしいので、全力で応援したくなる。どっぷり感情移入したため、クライマックスは感極まって涙が出た。「成功すべき者が成功する」その言葉どおりなのかもしれない。彼の人生はいじめられては歌い、歌ってはいじめられるという人生だったけど、歌やいじめがなければ、オペラ歌手になるのも、理解ある妻と一緒になることもなかった。苦難こそ最高の力になる。
STREAMIN (2016年5月20日) 
見終わってスッとする作品です。怒っている彼女を歌で引き止めたシーンとオーディションのシーンは特にグッと来た。病気やケガが割とアッサリと描かれていたけど、実際にはもっと大変だったんだと思う。その中で、ジョルズがどんな不幸な状況に陥ってもボールを支え続けてくれたからワン・チャンスを生かせたんだろう。サポートって大切だなと痛感。妻のポッツィを支える姿が天真爛漫でとてもチャーミングで、本当に恵まれていたね。