かいじゅうたちのいるところ

名作絵本をスパイク・ジョーンズ監督が映画化

原題:Where the Wild Things Are
製作:アメリカ(2009年)
日本公開日:2010年1月15日
上映時間:101分
製作会社:Legendary Pictures
配給:ワーナー・ブラザース
製作費:
興行収入:

★【評価】
Rotten Tomatoes 73%

★【あらすじ】
モーリス・センダックの名作絵本「かいじゅうたちのいるところ」を、「マルコヴィッチの穴」のスパイク・ジョーンズが映画化。いたずら好きな7歳の少年マックスは、母親とケンカをして家を飛び出し、気がつくと船に乗って大海にこぎ出していた。やがてたどりついた島には見たこともないかいじゅうたちがいて、彼らの王様になったマックスは、かいじゅうたちと一緒に誰もが幸せになれる世界を築こうとするが…。

★【スタッフ】
監督:スパイク・ジョーンズ
脚本:スパイク・ジョーンズ、デイブ・エガース
撮影:ランス・アコード
音楽:カレン・オー、カーター・バーウェル

★【キャスト】
キャサリン・キーナー、マックス・レコーズ、マーク・ラファロ、ローレン・アンブローズ、クリス・クーパー、ジェームズ・ガンドルフィーニ、スティーブ・モウザキス、ペピータ・エメリッチズ、キャサリン・オハラ、フォレスト・ウィッテカー、ポール・ダノ

【無料動画】

かいじゅうたちのいるところ(字幕版) (予告編)

かいじゅうたちのいるところ(字幕版) (予告編)


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼U-NEXT(31日間無料お試し)
関連作や原作をオンラインでたっぷり楽しみ、作品をさらに満喫! ダウンロード視聴すれば、ネット環境の弱い場所でも気軽に鑑賞!
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
映画配信サービス比較 U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼dTV(31日間無料お試し)
DOCOMOだから安心。原作漫画なども合わせて楽しめる! 通勤中や移動中でも通信量を気にしなくてもOK。
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
映画配信サービス比較 dTV
▼Hulu(2週間無料お試し)
人気の日本や海外のドラマシリーズも豊富に充実! PC・スマートフォン・タブレット・テレビどの端末からでもウォッチ。
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
映画配信サービス比較 Hulu
▼auビデオパス(30日間無料お試し)
話題の映画・ドラマ・アニメが大量に見放題! 540円相当のビデオコインもゲットできます。
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
映画配信サービス比較 Au
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Netflix(1か月無料お試し)
他にはないオリジナル作品も完備していて、世界トップクラスのラインナップ!
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Netflix
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月14日) 
子供は1人では成長できないって気づかせてくれる、提示的な映画です。誰かに愛されたい。そんな気持ちが人を次の一歩へ踏み出す勇気をもたらす。普通に観れば、ファンタジーなキッズ向け作品のように感じますが、随所に大人の視点を持ってして新しい解釈を与えてくれる要素を挟み込むあたりはさすが監督。逆に子どもがワクワクドキドキするようなシンプルなエンターテインメントではないので、それを勘違いして子どもと鑑賞するのはマズいかも。
DAILYMOTION (2016年1月15日) 
映画の内容は、絵本のお話を少し引き延ばした感じ。モサモサで大きな容姿のかいじゅうたちがわらわらと画面に映りこむ画はかなりのインパクト大で、結構不気味な光景。何かの仮装祭りみたいでもある。「おれたちは たべちゃいたいほど おまえが すきなんだ。たべてやるから いかないで」そんな独特な思考で接してくるかいじゅうたちにこちらも普通とは違う構え方で向き合う。それこそが他者とのコミュニケーションであり、共感でもあるのだ。
STREAMANGO (2016年1月16日) 
なにせ監督がスパイク・ジョーンズだから安易な子供向けになっていない。子供と一緒に見る感じでもないし、原作絵本で育った大人が懐かしいな~と観ることもできなくはないが、そこもターゲットではない。大人寓話としての楽しさで鑑賞すべきなのかもしれない。主人公のマックスとキャロルの類似的な破壊衝動を描きつつ、子どもの成長には綺麗ごとばかりではない、暗部をいかに受け止めるかが重要というメッセージが目立ってくる構成でした。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)