フライト(2012)

ロバート・ゼメキス監督の12年ぶりの実写作品

「フォレスト・ガンプ 一期一会」のロバート・ゼメキス監督がデンゼル・ワシントンを主演に迎え、「キャスト・アウェイ」以来12年ぶりに手がけた実写作品。フロリダ州オーランド発、アトランタ行きの旅客機が飛行中に原因不明のトラブルに見舞われ、高度3万フィートから急降下を始める。機長のウィトカーはとっさの判断で奇跡的な緊急着陸に成功。多くの人命を救い、一夜にして国民的英雄となる。しかし、ウィトカーの血液中からアルコールが検出されたことから、ある疑惑が浮上し…。

原題:Flight / 製作:アメリカ(2012年) / 日本公開日:2013年3月1日 / 上映時間:138分 / 製作会社:Parkes + MacDonald Prods. / 配給:パラマウント映画

★【スタッフ】
監督:ロバート・ゼメキス
脚本:ジョン・ゲイティンズ
撮影:ドン・バージェス
音楽:アラン・シルベストリ

★【キャスト】
デンゼル・ワシントン、ドン・チードル、ケリー・ライリー、ジョン・グッドマン、ブルース・グリーンウッド、メリッサ・レオ、ブライアン・ジェラティ、タマラ・チュニー、ナディーン・ベラスケス、ジェームズ・バッジ・デール

【無料動画】

映画『フライト』予告編

映画『フライト』予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼Hulu(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
Hulu
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【評価】
Rotten Tomatoes 77%

第85回アカデミー賞で主演男優賞、脚本賞にノミネート。

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月3日) 
事故を題材とした航空サスペンスだと誰もが思う予告に騙されてはいけない。その実態はオヤジがアルコール依存症から脱するために醜くもがくドラマである。冒頭、いきなり同僚と寝た朝から始まり。もうこの時点でダメ男。サングラスをして颯爽と出勤。しかも遅刻。そして飛行中なのにお酒を飲んでる最低野郎。ここまでのクソっぷりを見せつけられたあとの事故。乗客としては死刑にしてほしいぐらいですが、リアルでは勘弁してほしいです。ほんと。
DAILYMOTION (2016年4月16日) 
ドラマに感動。終盤、「オレははじめて自由になった」と話す主人公。酒によって大切なものを失って、けれどエピローグで主人公と仲間たちは関係が修復していったというのが写真でわかります。最後、身体は刑務所にいて不自由だけど心は初めて自由になった主人公は今までと表情が全然違います。そして息子と話してるときに、後ろで流れる飛行機の音。そこでタイトル「フライト」がどーん。男が飛び立ったという希望のエンディング。素晴らしい。
STREAMANGO (2016年5月11日) 
こんなにアル中の精神的苦悩が表現されている映画だとは思わなかった。技術的に正しいのかはしらないけど、ダメージを少なくするため飛行機を上下逆さまにするとか並の考え方ではない発想は、その後の疑いにつながるにはじゅうぶん。しかも、飲んじゃっているわけで。勇敢なパイロットで終わると言う映画と思いきや、全くその反対でダメダメパイロットが、どうやって人生をもう一度離陸させられるか。現実の厳しさを見せつけられます。